9月30日!

 今日は9月30日(日)です。週末です。月末です。2018年度の前期も今日が最後です。一応、節目なので、この半年のレースを振り返ってみますと‥

 ・4月:"かすみがうらマラソン"

 ・6月:"柴又100K"、"サロマ湖100kmウルトラマラソン"

 ・9月:"佐渡国際トライアスロン大会"

‥計4つのレースに出場しました。"かすみがうら"ではDNFを余儀無くされるアクシデントが有りましたが、ワタクシなりに頑張った半年だったと思います。

 特に、"サロマ湖100kmウルトラマラソン"で「サロマンブルー」を自己ベストで達成出来たのは嬉しかったし、レース終盤のスリリングな展開とワクワク感はとても印象深い思い出になりました。

 そして"佐渡トライアスロン"。この大会は結果がどうのこうのと言うのではなく、挑戦出来たコトだけでも誇りたい大会です。第3回大会に初出場してから‥今年で、第30回にまで回を重ねて来たんですネ。ワタクシにとっては、一番思い入れの大きな大会です。

  °* (´▽`*)・゜

 

 さて、この半期間を自画自賛しているだけでは意味が無いので、今後のコトを考えてみましょうか?

 このマラソンシーズンは、2月の"別府大分毎日マラソン"!これ1本に絞ります!

 "別大マラソン"に出場したのは、2012年が初めてでしたが、

 「日本三大クラシックレース」 ※"びわ湖毎日マラソン""福岡国際マラソン"と共に。

と呼ばれる大会に、

 「カテゴリー2」

で出場出来る機会を大切にし、来シーズンも「カテ2」で走れる様に頑張りたいと思っています。

 やはり、雰囲気が違いますから‥出場者が増えてからは雰囲気が和らいで来ましたが‥市民マラソンとは一味違う大会で目一杯の走りをしたいです!

 

 で、その為にスピード練習に取り組み始めたのはブログに書いて来ましたネ。昨日が3回目のスピード練習でしたがコンな感じで頑張りました。

 

 2km×4本

 ①7:34 ②7:35 ③7:50 ④7:55

 1km×3本

 ①3:50 ②3:55 ③3:52

 

 ‥1回目、9/22(土)の2km×3本

  ①7:37 ②8:02 ③8:12

に比べれば、まるで別人ですが、やはり慣れが大きいですネ。スピードを出してもフォームを意識できるようになっていたので、これからは体力的な伸びに期待してトレーニングを続けて行きたいと思います。

  ─=≡Σ((へ( `´)ノ

 現段階で"別大マラソン"目標は、

 「2:50を切る」

です!大き過ぎる目標かも知れませんが、夢は大きくしておきます。

  ヾ(。・・。)/"

 

 非常に強い台風第24号が接近中です!?今日は各地でマラソン大会やイベントが中止になってしまった様ですが、自然災害が相手ですから仕方ないですネ。安全第一。くれぐれもご注意ください。

 明日から10月です!素敵な秋になります様に!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

‥だよネ! < > ジタバタ!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村