心配、不安、2週前!

 8月も中盤になりました。東京の酷暑も、ボチボチ治まってくれるのでしょうか?ようやく熱帯夜から解放されるようにもなり一安心、って感じですが、"佐渡国際トライアスロン大会"が、あと2週間と迫って来たので焦りも感じ始めています。

 とにかく8月の前半は暑かったので、トレーニング量が少なくなってしまい反省しています。あと2週間有りますが、自転車は25日(土)に発送するコトになったので(28(火)でも間に合うようですが、仕事の都合で25(土)になってしまいます)、24(金)までしか使えません。

 トライアスロンで一番距離も時間も長い自転車(トライアスロンの中心になるってコトです)は、もう、仕上げなければイケないってコトです。が、現状は全く仕上がっていません。

  (( ̄□ ̄;))!!

 "佐渡トラ"「Aタイプ」のバイクは、190kmとロングディスタンストライアスロンの中でも長めのコース。尚且つ、坂も多い難コースとしても有名です。一言で言えば「ハード」です。そのバイクが充分にトレーニング出来ていないので、不安で一杯です。

  (;´・ω・)

 だからと言って、他の2種目に自信があるかと言うと、それらもトレーニングが充分では有りません。

 一応、完走は出来るだけの力は有ると感じていますが、

 「少しでも速くフィニッシュするコトを目指す!」

様な状態では有りません。まぁ、頑張って来た(つもりの)結果ですから、現状を直視して、実力に合った結果が出るコトを素直に受け止めたいと思います。

  (・_・;)

 

 それと、前回のブログに書いた通り、「独りサマータイム」を実行していますが、こちらはホボ順調(?)で午前2時台に目が覚める様になりました。けれども、夜はまだ眠いから寝ると言う感じでは有りません。無理やり早寝しているし、寝つきが悪く睡眠時間が短かいと昼寝で補っている状態なので、体内時計をレース当日に合わせる所まではあと一息って感じです。この程度だと二、三日気を抜けば元に戻りそうですネ。レースに備えて、一番上手く行っているのは「暑熱馴化」でしょうか?連日の熱帯夜を冷房無しで乗り切ったので、「普通の暑さ」には自信が有ります!‥けれど、「命に危険があるような暑さ」には‥自信は無いです‥

 9月2日(日)の佐渡の天気はどうなるのかなぁ?暑さだけでは無く台風も心配ですネ‥天候ばかりは、天に任せるしか無いのですが‥最悪でも海は渡りたいなぁ‥

  (´・ω・)¨°゜

 

 さて、コンな状態ですが、とにかく実力を出し切れる様にレースを楽しみながら頑張ります。初心に帰れば「完走する!」コトが一番の目標でしたから、欲は捨てて純粋にレースに臨みましょう!

  (。・_・。)ノ

 

 最後に、今回のブログとは全く関係無いのですが、先日、門前仲町を歩いている時に撮影した画像を載せておきます。

 「確かこの辺に有るはずだ‥」

と思いながら気にしていたら有ったので「パシャリ!」と撮りました。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

サマータイム!  < > 暑い時は口をすすげ!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村