明日の”柴又”!

 明日、6月3日は“柴又100K”です。ワタクシの100kmウルトラマラソンの自己ベストは、9時間24分ですが、4年前のこの大会で記録したものです。あの年、2014年は“サロマ湖100kmウルトラマラソン”の先着順のエントリーで、クリック合戦に敗北し”サロマ”の連続出場が途絶えてしまったので、そのウップンを“柴又”で晴らすかのように走りました。その結果、ワタクシとしては出来過ぎの記録を出せたのですが、その他の年は、2週間後(←3週間後の誤りでした:訂正6/3)にある“サロマ”に備えてダメージを残さない様に、程々の力で走る様にしています。

 今回も同様、6月24日の”サロマ”に備えて、程々の力で臨むつもりですが‥

  εεεヘ(;・_・。)ノ

 そうは言っても100kmです。相当のダメージを受けざるを得ないでしょう。おまけに明日は暑くなりそうなので、更にダメージは大きくなるでしょうネ。

  (((;@_@;)))

 

 やってみないと分かりませんが、練習の感じから予想すると、100km を9時間半は切れそうな感触を持っています。が、無理はしません。だから、気温も考慮して9時間35分で充分だと思っています。体調をみながらレース展開しますが、無理も楽もし過ぎない様にして、タイムには拘らない様にしたいと思います。

 ‥でも、欲は出そうですが‥どうなるかなぁ?

  ??(´・ω・)??

 

 心配しているのは暑さです。予報で26~27℃ですか?日向は30℃を超えるでしょうネ。ウルトラを走るには過酷な条件ですネ‥

 一緒に走る皆さん、暑いですヨ!ウェアは涼しさ最優先で、間違ってもロングタイツに短パン重ね履きなんて真冬の格好で走らない様にしてください‥って、そんなビギナーは出場しないか?

  ワタクシは、ノースリーブに短パン、キャップにサングラスで臨みます。ゲーターは使いますが、涼しさ最優先のウェアを選びました。

 この大会は、アールビーズの

 ・応援navi ←click!

 ・ランナーズアップデート ←click!

でサポートされています。ご興味がありましたら見てくださいネ。※No.1131

  m(__)m

 

 色々考えても‥まぁ、なるようにしかならないから、覚悟を決めて

 「逝ってきます!」

 ‥じゃぁ、イカンなぁ。ダメージは少なくしたいから、

 「行ってきま~す!」

  (=゚ω゚)ノ

 

 各地の大会で走る皆様、ご健闘をお祈りいたします。そして、大会関係者の方々、有り難うございます。宜しくお願い致します。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

ケンケン!  < > 2018.06.03. 柴又100K 参戦記!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村