走ります!

 4月の“かすみがうらマラソン”にエントリーしていますが、もう8週を切っていますネ。

 2月4日の“別府大分毎日マラソン”が終わってからユルユルと過ごしていましたが、もう、次のレースへ向けて備えなくちゃイケません。

 “別大マラソン”は平凡な記録で終わってしまったので“かすみがうら”では、2時間50分前後を目指したいのですが‥今一つ、気持ちの盛り上がりが‥

 ワタクシのレベルでは、カナリ気合を入れてレースに備えなければ目指せないタイムなのに、今のままでは実力不足、全く望めないタイムです。成りたい自分に成るためには、キツくてもハードなトレーニングをしなくちゃネ。

   ヾ(。・・。)ゞ

 とは、言っても、簡単ではありません。キツイことを自ら行うだけの動機づけがないと‥気持ちの問題です。

 で、思うに‥“別大マラソン”の前もそうだったのかもしれませんが‥、毎日やって来る「日常の当たり前」の貴重さに疎くなっていた様です。今、この時を大事にしようと言う気持ちを持たないとイケません。そして自分が存在していることにも感謝して、自分を大切にして生きて行こうと思わないと!‥そうしないと、本気で物事に臨むことはできませんネ。

 オリンピックを観ていても、そうなんだろうと感じています。選手たちのインタビューでも、

 「感謝」

と言う言葉が多く聞かれますネ。

 彼らは、ワタクシなんかとはレベルが天と地ほど違いますが、自分が自分の主人公であるコトには変わりないですネ。観客はいないけれど、自分の舞台で精一杯に輝きたいモノです。自分の能力を最大限に発揮するコトに価値を感じて‥

 そういう人にワタクシは成りたいのでした。

 そして、また、以前に書いたブログを読み直しています。⇒「“やる気スイッチ2” !

 

 走れる環境にいることに感謝して走ります。

 今朝は雨降りでジョグを休みましたが、夜は走ります。

  εεεヘ(=゚ω゚)ノ

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

サブ3とZOOM FLY! < > スランプか!?

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村