2017に感謝!

 皆さん、今年も大変お世話になり、有り難うございました。お陰様で無事に2017年を終え、新年を迎えようとしています。

  m(_ _)m

 コンなブログでも、コメントを書き込んで頂いたり、SNSを通じてのコメントも沢山頂きました。また、個人的にメッセージを頂くこともありました。皆様の様々なコメント、メッセージに励まされたお陰で細々とではありますが、ワタクシなりに書き続けることが出来ました。中にはこちらが恐縮してしまうほどの謝辞を頂くこともあり、少しでもお役に立てていると知ることが出来ました。

 このブログは、単なる自己満足の為に書き始めたところも有りましたが、飽きっぽいワタクシでも今まで書き続けられたのは、こうしたコメントを頂けたり、「にほんブログ村」のランキングでも大勢の方に支持して頂けているからです。「にほんブログ村」の 「PVアクセス順」では、この「ジョグ・ラン講座2」ばかりか、「ジョグ・ラン講座」も常にベスト10入りしています。「ジョグ・ラン講座」は最後にブログを更新したのが今年の3月31日であるにも関わらず、長い間皆様から支持し続けられていることにも大変恐縮し、感謝しています。本当に有り難うございます。

 これからも、ワタクシなりに皆様のお役に立てる様なコトも書きながら、愚痴やら悪戦苦闘の近況報告も含めて書き続けたいと思いますので、宜しくお願い致します。

  m(_ _)m

 さて、今日は大晦日です。ワタクシの2017年がどんなだったかを回想してみます‥

  +..。゚+.(。・・).。o○( )

 

 先ほど、トレーニング日誌をペラペラとめくりながら1年を思い出してみたのですが、一番心に残っているのは2月5日の“別府大分毎日マラソン”です!

 この時は、左アキレス腱痛と戦いながらトレーニングを続け、故障を抱えながらも納得出来る結果を出すことが出来ました。レース展開も身体と対話しながら集中してイイ走りが出来たと思っています。周囲の選手達との一体感を感じられたりもして、思い出深いレースになりました。

  ( ̄◇ ̄°*) ・゜

   参照:2017.02.05.別府大分毎日マラソン 参戦記

 

 毎回、レースの満足度ってレース当日の頑張りよりも、準備期間での頑張りの方が大きいと思っています。体って正直ですネ。トレーニングで随分と変化します。頑張れば頑張っただけのご褒美をくれるし、怠ければ怠けただけのしっぺ返しを‥毎朝、体重計に乗る時に感じていますが‥

 

 

 その後も、4月には“全日本トライアスロン宮古島大会”、6月は“柴又100K”と“サロマ湖100kmウルトラマラソン”、9月に“佐渡国際トライアスロン大会”と、ロングディスタンスのトライアスロンに2大会、100kmウルトラマラソンに2大会出場しましたが、いずれも会心のレースとは言えませんでした。が、それぞれ精一杯頑張ることが出来ました。

 大会参戦記を読み返してみても、心が熱くなりました。

  <;`~´>

  参照:2017.04.23. 全日本トライアスロン宮古島大会

     2017.06.04. 柴又100K

     2017.06.25. サロマ湖100kmウルトラマラソン

     2017.09.03. 佐渡国際トライアスロン大会

 

 レース以外でも、マラニックで走ることを楽しみましたヨ!

 こうした楽しみ方をするのもイイものです。本当は、もっと沢山マラニックをしたかったのですが、なかなか予定が組めなかったのが残念ですが‥

   (*´Д`)

  参照:2017.03.19.マラニック 

     2017.05.04.マラニック

     2017.09.24.マラニック 

 

 また、走る面白さは技術的なポイントも大きいですネ!ワタクシにとっては、これが一番の面白さかも知れません。特に重心の位置と荷重ポイントかなぁ?単純動作の連続なのカモしれませんが、走るってかなり複雑な動きを場面場面で調節していると考えています。ワタクシは、走る時には常にアレコレ感じていますが、時々新たな発見と言うか違う感覚やイメージを見つけたり、あるいは体調の良し悪しに気づいたりもしています。

  (・_・)b

 路面はまっ平らじゃないし、走るスピードも変われば、筋肉の疲労も関係します。ん~ン、考え始めたらドツボにハマりそうですが‥もう、ハマっているようです。

  "f(^_^;)

  参照:フォーム

 

 フォームについては、普段感じていることをもっとブログに書きたいとも思っているのですが、感覚的なコトを書いて伝えるって‥ワタクシのように文才の無いモノにとってはハードルが高すぎます‥

  (*_ _)

 

 まだまだ、色々とあった2017年ですが、コンなまとめ方しか出来ないのが残念ですなぁ‥けれど、これがワタクシです。能力に合った内容でしか書けませんが、これで今年最後のブログを終わりに致します。

 

 皆さん、素晴らしい新年をお迎えください。来年も宜しくお願い致します。

 それでは、今年最後の決め台詞です。

 では、さらばじゃ!((”∖(*^▽^*))) 

 

穴場の治療院! < > 謹賀新年 2018!

 

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村