謹賀新年 2018!

初春のお慶びを申し上げます

皆様が 安らかで良い年となるよう お祈り致します また 世界の人々の平安を お祈り致します

本年も宜しくお願い致します

2018年 1月3日      

栗田浩三    

m(_ _)m

 

 12月29日から始まった年末年始休暇ですが、本日1月3日までの6日間、ワタクシなりに頑張って走り込みました!‥ので、かなりヘロヘロです‥

  (*´Д`)

荒川
荒川

 幸い東京は大晦日以外は天候に恵まれ、連日真っ青な空の下でトレーニング出来ました。

 典型的な冬型の天気図でしたので、風には吹かれることも有りましたが、雪国の方には申し訳ない程の晴天でした。

  (^◇^)

 で、どんなトレーニングメニューだったかを振り返りますと‥

 

 12月29日(金)

 ・20km走×1本

 ・1km走×1本  etc.計25km

 

 12月30日(土)※強風

 ・5km×3本   etc.計25km

 

 12月31日(日)※雪!?

 ・long jog-20km   計20km

 

 1月1日(月)

 ・20km走     etc.計24km

 

 1月2日(火)※easy

 ・jog-8km     計8km

 

 1月3日(水)※強風

 ・5km×3本

 ・1km走×1本  etc.計20km

 

 まぁ、52歳のワタクシにとっては、頑張ったと言えるでしょうか?

 前回の年末年始休暇も、ほぼ同様のメニューでしたが、一日一生の思いで気合を入れていたので、6日間で燃え尽きるほどで‥その後、疲労が溜まりトレーニングに影響したので、今回はソコソコの気合で乗り切ろうと考えていますが‥疲れるモノは疲れますネ。

  (´゚д゚`)

 明日、4日(木)は職場の新年会です。勤務先の総本部が群馬にあるので、片道1時間半(←2時間半の誤りです:訂正1/4)ほどかけて群馬まで行き、宴会やって帰ると言う一日がかりの新年会です。トレーニングとは違った疲れが溜まりそうです。

  (;´・ω・)

 今後のトレーニング予定は‥

 4日(木)は完全休養 【新年会】

 5日(金)5km×3本をメインにし(天気が悪そうだけど‥)【休み】

 6日(土)は軽くjog して 【仕事始め】

 体調をみて7日(日)か8日(月)に30km 走 【連休】

‥を行いたいと考えています。

  (・_・)b

 その後は通常勤務なのでそれなりに頑張りますが、強化トレーニング期間は8日(月)までです。

 

 さて、予定通りにこなせるでしょうか?予定は予定で体調や天候 etc. に合わせて変更しますが、“別府大分毎日マラソン”で納得できるように頑張ります!

  <`~´>o"

 

 皆さんはどんな年末年始をお過ごしになりましたか?レースを控えている方は、頑張りどころですネ。お互いに頑張りましょう!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

2017に感謝! < > 「厚底」のメリット!

 

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村