試練の道!

 前回のブログ「決意新たに!」で、右フクラハギを傷めたことを書きましたが、今日現在、その右フクラハギの状態は、当初思っていたよりも芳しくないかもしれないと不安になっています。

 最初に右フクラハギを傷めたのは2012年の“別府大分毎日マラソン”の時でしたが、その後フルマラソンをワタクシなりのスピード(4'00"/km ペース)で走れるようになるまで3年かかりました。その3年後のフルマラソンでさえ、痛みのために充分にトレーニング出来ずに臨んでいました‥だから、今回もフルマラソンを4'00"/km ペースを目指して走るには‥長くかかってしまうかも‥です。

  ハァー(*´ω`)=3

 コンな時には精神的に辛いです。そして、色々と考えてしまいますネ。

 

 たとえば、

 「大会を競技会と考えずにスポーツイベントと捉えて楽しもう!」

とか。

 すると、ワタクシは‥楽して楽しむのがワタクシにとっての「大会で走る目的」では無い。トレーニングして体と心を鍛え、本番のレースへ向けて精進し、レースでその成果を発揮するのが目的だったハズだと考えてしまうのです。自分の能力を確認する場なんだと。

 

 他にも、

 「もう、走るのなんか辞めたってイイじゃないか?」

と思ったりも‥

 だけど、それじゃ、ワタクシ自身が生きている意味、存在する意味とか価値が無くなってしまう。スポーツでの挑戦を辞めたら今までの人生をリセットしてしまう様なモノだと思ってしまうのです。ワタクシの一番の長所ですから。

 

 それでも、

 「体を鍛えるコトばかりじゃなくたって、仕事に打ち込むのもイイんじゃないか?」

ナンてなコトも思うのですが‥

 そうすると、

 「今の仕事はワタクシが本当にやりたいコトなのか?」

って、考えてしまいます。すると、

 「そうでは無い!」

と即答するしか無いのですネ。今の仕事はワタクシにとっては苦痛が少なく収入を得る手段であり、望んで進んだ道では無いのです。紆余曲折あって流れ着いた様なモノで、ヤリ甲斐は感じてはいるけれど、収入が必要無い身分であればもっと違う形で働いているだろうし‥お金儲けを人生の目標にするなんて馬鹿げた考えは更々無いし、社会的な名声にも興味無いですからネ。生きる目的は、ワタクシがワタクシらしくいるコトなんです。

 

 ワタクシがワタクシらしくしている姿ってのは、体を鍛え精神を鍛え、自分の運動能力を少しでも高めようと邁進している姿なんです。たぶん、子供の頃からそんなコトばかりに夢中になっていたと思います。だから、今回もそのまの姿を貫いて、ワタクシらしく全精力を注ぎ込まなくてはイケませんネ。今までだって、故障していてもやって来たのだから!

 

 さて、何やら大袈裟なコトを書いてしまったかもしれませんが、全部本心です‥馬鹿正直ですネ。

 だけど、ほとんど愚痴になっていますネ。他人の愚痴とか自慢話ほど詰まらないモノは有りません。ゴメンナサイ。

  m(__)m

 このブログを愚痴で終わらせない為にも、この状態を「試練」と思い、ワタクシが進むべき道に設けられたハードルだと考えて、チャンと飛び越えられるように必要な助走距離と助走スピードをもって、シッカリとジャンプしてクリアするぞっと、意気込みを記して終わりたいと思います。

 ♫お、も、い~ィ、こんだぁ~ら、試練の道ィを~!♪

 星飛雄馬に比べれば、低レベルですがスポーツ愛好者らしく頑張ります。

  (((o<`~´>o)))

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

決意新たに! < > 9日ぶりに!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村