決意新たに!

 久しぶりに休日出勤の無い週末を迎えています。ワタクシは振替休みを13(月)に取っているので、11(土)~13(月)まで三連休なんです♫どんなポイント練習をしようかと、あれコレと計画していたのですが‥アクシデントが生じました。10(金)の朝ジョグで、肉離れした右フクラハギの古傷を

「ズリっ!」

って感じで伸ばしてしまいました。

  lili((>_<))*ilil

 で、昨日(土)はトレーニングを休んで様子をみましたが、今朝は痛み無く普通に歩けたので、とりあえず荒川まで走って行って、様子をみながら出来ることをしようと出かけたのですが‥2~3歩走ったら、右フクラハギがまたしても

「ズリっ!」

って、感じで痛みが出ました。3mも走っていないのに中止です。

 部屋に帰って窓から外を見ると、恨めしい程の青空が広がっていました。

 「ホント、天気イイなぁ‥」

  (~_~;)

 まぁ、仕方がないので、今日は部屋の中で自転車をこぎました。天気が良いので外へ出たかったのですが、痛みが出たらすぐにやめられる様にインドアトレーナーにしておきました。

 恐ごわとこぎ始めましたが、自転車ならばフクラハギは大丈夫!

  (^-^;

 ユルユルとアップしてから

 (ハード:7’00”→イージー:3’00”)×3本

をしました。ランニングだと2km×3本よりチョッと短い時間なのですが‥実にキツイ!

 走るよりも心拍数を上げやすいのは何故なのか分かりませんが、部屋の中で独り

「ゼ~ッ!ゼ~ッ!」

っと、喘ぎながら頑張りました。

  ((@_@;))

 痛みは出ませんでしたがフクラハギを思いやって、その後はイージーにユルユル脂肪燃焼レベルでこいで終わりにしましたが、明日はもっとキツいトレーニングをしたいと思います。自転車だけどネ。

  (。・_・。)ノ

 しばらく走るのは、自粛しなくてはイケませんネ。

 

 しかし、右フクラハギの古傷ですが、もう、すっかり治っているつもりでいたのですが、油断してはイケませんネ。このフクラハギの負傷は‥一世一代の大勝負に出た結果の負傷だったと思っています。今回の再負傷で、あの頃の、そしてあの場面を思い出して、もう一度あれだけの思いで走れたら‥って、ほとんど無理だと思うのですが、少しでも近いレベルで走れたら素晴らしいだろうと、2月の“別府大分毎日マラソン”に臨む決意を改めて確認しているところです。あと、12週後か‥

  (・_・)

 あっ、「一世一代の大勝負に出た結果の‥」はこちらを読んでください。思いの半分も伝えられない内容で、しかも乱文の長文ですが、ワタクシにとっては自分が初めて「星飛雄馬」になれた場面です。

 

  ⇒回顧録 〈2011年~2012年シーズン〉 川内、中本のマッチレースを観て‥

 

 今日も、各地でマラソン大会が開催されました。参加した皆さん、大会関係者の皆さん、応援したみなさん、お疲れさまでした。中には思うようにレースできなかった方もいたと思いますが、そんな経験も必ず大きな花を咲かせる糧になるので、次回に活かせるように詳しく自己分析するコトをお薦め致します。

 ワタクシも順風満帆とは行かない現状をナンとかしようとアガイてみます。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

“宮古島トライアスロン”申し込み! <  > 試練の道!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村