“宮古島トライアスロン”申し込み!

 今回はご報告です。

 来年4月22日(日)に開催される“全日本トライアスロン宮古島大会”に昨日申し込みました。

 申し込みは10月2日から始まっていましたが、手続きが結構面倒でして‥健康保険証やら5年以内の51.5km以上のトライアスロン大会の記録証やら顔写真やらをインターネトでアップロードしなくてはいけません。スキャンして500KB以下のjpegファイルを用意して‥ロングディスタンスのトライアスロン出場回数、完走回数、当大会の出場回数なども‥これだけでも調べるのが面倒ですが、コンなもんじゃ済みません。アップロードする大会は、総合距離とタイム、総合順位、年代別順位、3種目毎の距離とタイム、パート毎の順位etc.これを3大会分調べながらフォームに入力しなくてはいけないのです。そして、マラソン大会と同じように、住所やら電話番号やら職業、年齢、血液型、身長、体重、アレルギーの有無など健康診断モドキのアンケート、緊急連絡先の氏名、続柄、電話番号、参加賞Tシャツのサイズ‥他にもあったかなぁ?

 っと、まぁ、面倒で時間がかかるのですが、ようやく昨日、意を決して手続きしたのでした。

  <`~´>o"

 マラソンよりも遙かに面倒でしょ。

 まぁ、抽選ですので締め切りの11月30日まで申し込めば良いのですが、毎回、比較的早く申し込んでいたと思います。今回、早く申し込まなかったのには理由がありまして‥実にお恥ずかしい理由ですが、健康保険証のスキャンが出来なかったので遅くなったのでした。

 なぜ、健康保険証のスキャンが出来なかったのか?その理由は、手元に健康保険証が無かったからです。では、なぜ、手元に保険証が無かったかと言いますと‥再発行していたからです。

 つまり、保険証を無くした、イヤ、違いますネ。正しくは、誤って破棄したからでした。

 キチンとご説明致しましょう。有効期限が迫り新しい保険証が配布された時に、有効期限が迫った古い保険証を処分して新しい保険証を引き出しにしまったつもりでいたのですが、ナンと、誤って、新しい保険証を処分して古い保険証をしまっていたことに、10月になってから気が付いたのでした。

  (@Д@; アセアセ…

  ‥で、昨日、再発行して頂いた保険証が手元に届いたのでありました。

  (^◇^)

 そう言えば、一度、駅のゴミ箱にゴミを捨てたつもりで財布を捨てたこともありましたっけ‥すぐに気づいて階段を駆け下りたら清掃員の方がゴミを片付けようとしていたので、事情を話して事無きを得ましたが‥ワタクシはそんなコトをしてしまうコトが希に(?)あるのです。

  ヾ(。・・。)ゞ

 たぶん‥気づかないところでも、ポカをしているコトでしょうネ。

 

 随分と、話が逸れてしまいましたが、“宮古島トライアスロン”に申し込みました!あとは抽選結果を待ちながら、トレーニングに励みます。クリスマスの頃に当落のメールが届くのですが、どうなるコトやら?とにかく、“別府大分”のトレーニングに励みながら、アクティブレストで泳いだり自転車こいだりもしたいと思います。

 

 以上、ご報告でした。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

100日を切りました! < > 決意新たに!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村