‥だよネ!

 前回のブログに書いたのを、覚えている方っていらっしゃいますかぁ?この土日のどちらかで10kmのタイムトライアルをしたいってコトを書いちゃったんですが‥全く無理なコトでした。

  "f(´・・`)

 昨日、22(土)に2km×3本を行いましたが、脚が弱っているのを痛感しましたネ。まぁ、ある程度は予測していましたが、脚が回らないのと自分の脚がどう動いているのかも感じ取れないぐらいでして‥脚力不足と体の感覚がスピードについて行けないコトも実感しました‥

 4月の"かすみがうらマラソン"が終わってからはスピードを出して走っていなかったので、当たり前ですネ。たぶん、あと3~4回スピード練習を行えば、感覚がつかめてくると思うのですが、2km×3本~5本を2km-7分45秒前後で揃えられる様になってから10kmのタイムトライアルをした方が良さそうだと‥今は考えています。

  (・_・)

 ってコトで、当分は、2km×3本を7分45秒ぐらいに揃えられるコトを目標にしま~すっ。

 

 因みに昨日、22(土)の2km×3本のタイムは‥

 1本目-7:40

 2本目-8:05

 3本目-8:16

 ‥でした。

  (*´Д`)

 

 この(2km×3本の)後、1km だけ頑張ってみたのですが、4分を切るコトも出来ない有様でした‥体力的な問題だけではなく、気力不足も有ってスピードが出せなかったのだと自己分析していますが‥どうなのかなぁ?

  (=゚ω゚)?

 で、今日なんですが‥足のアーチには軽い痛みが出ています。脚も足も弱っちくなっていたのが良く分かります‥ここから、どこまで伸ばせるのかなぁ?頑張ってみましょう!

 

 さて、3連休の方も多いのでしょうが、ワタクシは2連休。明日、24(月)は通常勤務です。いきなりスピード練習を始めてみましたが、連日のポイント練習は無理みたいなので

 「まぁイイかっ‥」

て感じです。

 皆さんはどんな週末ですか?今日はレースも多く開催されていましたネ。参加された方、応援へ行かれた方、お疲れさまでした。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

次は"別大"! < > 9月30日!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村