次は"別大"!

 "佐渡トライアスロン"が終わって2週間が経ちました。もうボチボチ再始動、トレーニングを再開しなくてはイケないと思い、軽くジョグをしてきました。チョッと体重が増えてしまったので、「食欲の秋」は「小食の秋」に‥しなくてもイイ様にならないかなぁ?

  "f(´・・`)

 で、次のレースですが、来年の2月3日(日)に行われる"別府大分毎日マラソン"の予定です。例年、エントリーするかしないかを迷って、11月になってからエントリーしていましたが、今回は9月に早々とエントリーしました。迷わなかった理由は、

 「カテゴリー2」

の資格が、現状では2019年までしか無いからです。

  (( ̄□ ̄;))!!

 "別大マラソン"「カテゴリー2」の資格を得るには、前々年1月1日以降の日本陸連公認またはAIMS公認コースで「2時間55分以内(グロスタイム)」の記録が必要です。ワタクシはこの記録を2017年の"別大マラソン"で出していますが(2:49:39)、それ以降‥つまり昨年度は2時間55分以内の記録を出していないので、今シーズンもこの記録を出せなかったら‥「カテゴリー2」の資格を失うコトになるのです!?

  (( ̄□ ̄;))!!

 もちろん、今度の"別大"で、2時間55分以内の記録を出せば、来シーズンもその次のシーズンも「カテ2」の出場資格を確保出来るのですが、もしも‥の場合は‥‥資格を失うコトになります。

 仮にそうなれば、今回が最後の「カテ2」で走れる機会になってしまいます。仮定の話ですが、そうなれば年齢的にも人生最後の機会になる可能性が低くは無いので、今回は迷わずにエントリーした訳でした。

  (=゚ω゚)b

 

 さて、その"別府大分毎日マラソン"ですが、丁度20週後(140日後)に開催されます。140日で、確実に2時間55分以内で走れる様になるには‥どうしたら良いのでしょうか?

 分かっているのは、早く現時点での自分の実力を確認しなくてはイケません。第1段階として、10kmをどれだけで走れるのかを確認しましょうか?

 10kmのタイムトライアル‥今走ったら、5kmでメゲルかも‥22(土)23(日)の週末にトライできるように、これからの1週間を過ごすコトにしましょう!

  <`~´>o"

 

 あっ、そうだ!コレが"別大マラソン"のコースです。

 ⇒リンク先:YouTube MCC事務局「別府大分毎日マラソン」(2018年大会)

 

画像:YouTube MCC事務局「別府大分毎日マラソン」 より
画像:YouTube MCC事務局「別府大分毎日マラソン」 より

 コンナのを見たりして、気持ちを盛り上げ様としています。

  ( `ー´)ノ

 

  この週末は、3連休の方が多いのでしょうか?いよいよマラソンシーズンが始まろうとしています。ボチボチ、スイッチを入れられる様に準備しましょうネ。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

余韻と疲労! < > ‥だよネ!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村