余韻と疲労!

 この夏は、大きな自然災害が各地で発生してしまいました。被災した方々、犠牲になってしまった方々と、ご身内、ご友人、関係者の方々‥御見舞い、お悔やみ申し上げます。大勢の方々が不自由な生活を強いられご苦労されています。復旧、復興にも大勢の方が汗を流しています。お力にはなれませんが、そのことを忘れずに、皆様が早く平穏に生活出来ることをお祈りしています。

 

 "佐渡国際トライアスロン大会"が終わって2週間が経とうとしています。完走した余韻に浸りながら疲労回復を待つ日々を送っていますが‥全身疲労はいまだにシブトク残っています。さすが、佐渡トラAタイプ。ダメージは大きいですネ。

 ロングディスタンスのトライアスロン後は、だいたい2週間はトレーニングらしいコトは出来ないのですが、今回も、最近になってようやく散歩を始めたぐらいでして、疲労の大きさに参っています。

   (;´Д`)

 この全身疲労ってのは、日常生活でも何かと影響がありまして‥とにかく常に疲労感が有り‥頭がボーっとしてしまい‥ケアレスミスを起こしたり‥っと、良いコトが無いのです。睡眠時間はたっぷりとっているのに、まるで寝不足の様な状態が続いています。そう言えば、この間の週末は(レース後1週間目の週末)は、ズ~っと寝て過ごしていましたネ。

 お風呂に入ったり、ストレッチしたり、食事にも気を使ってたりしていますが、今回の全身疲労はなかなか手強いです。けれど、2週間が経とうとしていうるのでボチボチ体を動かさないと‥体がブヨブヨになっちゃいそうで‥イヤイヤ、なってきているし‥イカンですなぁ。

  (;´・ω・)

 ここで、お恥ずかしお話を一つ。‥実は‥先日、注意力散漫を痛感する出来事が有りまして‥老眼のせいでも有るのですが‥インターネトで飛行機の予約をした時に、2月と3月を間違って予約を取ってしまいました!?確認メールで気が付いて、すぐにキャンセルして予約し直したのですが‥情けないです‥まぁ、すぐにミスに気付いただけ良かったと思うようにして自分を慰めているところです‥

 コンな近況でした。

 

 猛暑も治まってきましたネ。季節の変わり目、体調管理には気をつけたいですネ。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 次は"別大"!

 

 

2018.09.02. 佐渡国際トライアスロン大会 参戦記 < > 次は"別大"!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村