"柴又100K"2週前!

 今日の東京は、5月らしい清々しい天気!朝の内は雲が出て、時々、風が強く吹いたりしていましたが、お昼頃には一面に真っ青な空が広がっていました。皇居を走りましたが、目に染みるほどの新緑と、可愛いサクランボも季節感を味わわせてくれました。

 そんな素敵な日曜日のランニング。皇居をグルグルとひたすら50km 走って来ました。

  εεεヘ(;^^)ノ

 「50km」。チョッと長い距離ですネ。

  (^_^;)

 2週後の6月3日(日)に"柴又100K"を控えているのと、5週後の"サロマ湖100kmウルトラマラソン"に備えてのロング走です。今日の50km 走で、5月4日の50km、5月12日の53km に続いて3回目の長距離走になりました。

  (=゚ω゚)ノ

 ★CLICK!!★⇒  Relive 'Morning May 20th'

!!(^◇^)!!  青空!
!!(^◇^)!!  青空!

 ほぼ、1週間間隔で50km 走を行っていますが、それ以外の日は5~6km の短いジョグと水泳で、脚にダメージを溜めない様に配慮しています。

 毎年のコトですが、"柴又"はどちらかと言うと練習感覚で臨んで、本命は"サロマ湖"ってコトにしていますが、100km と言う距離を走るので、"柴又"にもそれなりの覚悟を持って臨みます。

 

 今年はウルトラで‥

「9時間20分切!」

を狙っちゃおうかなぁ?‥これって、自己ベスト(9時間24分)更新ってコトになるんだけど、今日までのロング走で、可能性は無くも無いって思っています。

 出来れば"サロマ湖"で更新したいと思っていますが、"柴又"の方がタイムが出やすいコースなんですネ。なので、"柴又"で出し来る様なレースをすればイケるかも‥だけど、"柴又"で出し来ると、本命の"サロマ"に影響が‥

 っていうトコロで悩んでいます。

 で、現時点の目標ですが、

「"柴又"は9時間30~40分を目指し、"サロマ湖"で9時間20分切りを達成する!」

って、感じに考えています。が、‥厳しそうですネ。

  (・_・;)

 まぁ、今日現在の考えですから、また来週には目標を変更しているカモしれません。

  "f(・_・。)

  どうなるか分かりませんが、どちらも10時間は切りたいですネ。

 

 さて、一年の間でも、清々しく走りやすい貴重な季節です。大いに楽しんで走りましょう!

  (^◇^)

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

53km走! < > ‥っとビール!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村