53km走!

リンク先:Garmin Connect
リンク先:Garmin Connect

 5月4日(金)に50km走をしたことはブログに書きましたネ(ブログ:50km走!)。12日(土)は、それよりもチョッとだけ長い53km走を行いました。

  εεεヘ(;^^)ノ

 実際には53km よりも1km半ほど長く走っていますが、GPSウォッチの距離を「53.00 km」丁度にして記録したかったので、走り終える前に時計を止めました。

  (=゚ω゚)ノ

 皇居を周回しましたが、1周目が終わった時に時計の操作を誤ってしまい、2周目は時計を止めたまま400m位(?)走ってしまいましたが、とにかく「53.00 km」と言う数字を残すことが出来ました。

 

 周回ラップ 28:49 *23:32 25:55 25:44 25:53 26:12 26:11  26:23 27:09 26:45 **20:57 // 4:43:30

※時計を止めたまま走ったので、2周目のラップが実際より速くなっています(*)。11周目は53kmになったところで止めたので、1周走っていません(**)。

 大きなペースダウンはしませんでしたが、9周目あたりからは遅くなっています。このペースでは100km は無理だと分かります。

 

 さて、「53」と言う数字にこだわって、無理やり時計を止めたのですが、その理由は‥

 「53歳」の誕生日だったからです!

  (^◇^)

 幸運なことに、今年の誕生日は土曜日になったので、誕生日に53km 走を行うことが出来ました。そして、また、53歳になっても、53km 走れるだけの丈夫な体に産んで頂いた母上様には感謝しています。

  m(__)m

 

 

 コンな誕生日も悪くないでしょ?

 ‥本日、5月13日(日)は母の日ですネ。改めて、母上様に感謝したいと思うのでした‥

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

忘れ物のお陰で! < > "柴又100K"2週前!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    韋駄天丼 (日曜日, 13 5月 2018 14:42)

    53歳のお誕生日、おめでとうございます。
    53kmも50kmも凄いです!100km走るにはこれだけ走れないと駄目なんですね。
    益々、頑張ってください。

  • #2

    栗田浩三 (月曜日, 14 5月 2018 05:25)

    韋駄天丼さん、
     有り難うございます。
     100km 走る場合の50km 走は、フルマラソンの場合の21km 走みたいなものでしょう。レースの前には2~3回はやっておかないと100km のレースが辛いだけのレースになってしまいそうなので、出来るだけ頑張って行うようにしています。