忘れ物のお陰で!?

 仕事帰りにプールに寄って泳ぐことがあります。今日もそのつもりでプールへ行きましたが、更衣室で着替えようとしたら‥カバンの中に水着が入っていない!

 水泳用具を忘れてプールへ行ってしまいました。

  (( ̄□ ̄;))!!

 仕方がないので、係の方に事情を説明して入場料を払い戻して頂きトボトボと帰宅しました。

 ‥玄関には、寂しそうに置き去りにされた水泳用具がありました。

 ごめんなさい。

  (m´・ω・`)m ゴメン…

 仕方が無いので走りに出ました。朝も走っていましたが、一日に二回走るのは珍しいコトではありません。が、最近は、左足関節が不調だったので、ランニングの二部錬は自重していました(実は、やっていたけど‥自重していたツモリです)。

 まぁ、現段階で左足関節はホボ完治しているので、心配無かったんだけどネ(だから走ったんです)。

 

 さて。実は、帰宅後に走りに出ると言う選択肢の他にも、

 「今日は朝ジョグだけでイイだろう‥」

って言う選択肢も、ワタクシの頭の中には有りました。

 けれど、そんなヨワムシなワタクシを走りに出してくれたのは、ワタクシの周囲にいる頑張り屋さんのお陰です。ワタクシの周囲には何人も尊敬に値する頑張り屋さんがいるので、自分も負けていてはイケないと思ったのでした。

  <`~´>o"

 毎朝、毎朝、暗いうちから走る頑張り屋さん

 仕事の後にレッスンへ通う頑張り屋さんや大学院で学ぶ頑張り屋さん

 ジム通いする頑張り屋さん

 ワタクシが知らなくても、色んなトコロで大勢の方々が頑張っているのだと思うと‥

 「これじゃ駄目だ!」

って、思うんですネ。きっと、誰でも、こんな風なコトを思うコトはあるのだと思いますが、そう思った時に行動を起こさないと、駄目ですネ。

 

 仕事では立場上‥

 「目標を達成する為に、何をすべきか?」

みたいなコトを、偉そうに指導しなくてはイケないのですが、ワタクシ自身が出来ていないと、ソンなコト言っちゃぁイケませんネ。出来ていないのに偉ぶったって、説得力無いし、神様に叱られるでしょうしネ。

  (・_・;)

 

 今日は、水着を忘れてしまい泳げませんでしたが、そのお陰で「頑張り屋さん」達に励まされて走ることが出来ました。

 感謝です。

  m(__)m

 

 SNSなどでも、大勢の方々の頑張っている姿を知ることが出来るので、勇気を頂いています。有難いコトです!

 このブログを読んで、今日のワタクシのように励まされる方が一人でもいて下さったら‥ナンて、図々しいことも思ったりしていますが‥図々しいですネ。

 

 「情けは人の為ならず」みたいな下心がある分けではありませんが、

 「励まされ、励まし、励まし合って!」

って輪が大勢の方々に広がります様に!

  (((((*^▽^*)))))

 

 って、コトでした。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

50km走! < > 53km走!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    達子 (金曜日, 11 5月 2018 11:05)

    励まれたのですが 挫けるてしまいました

  • #2

    栗田浩三 (金曜日, 11 5月 2018 20:01)

    達子さん
     そんなモンでしょう。