50km走!

 久しぶりに50km走を行いました。皇居を10周走ったのですが、GPSウォッチでは10周だと50kmには400mほど足りなかったので、10周+αで50kmにしました。

 やっぱり、数字で表されると「50km」って数字にこだわりたくなりますネ。

  49.60km‥εεεヘ(;=゚ω゚)ノ  50km

 

1周ラップ 27:40 27:20  26:43 27:14 27:58 27:30 27:19 27:49 27:35 25:33 +α-3:49
total-4:36:31 / 50.18km

【参照:click!⇒Garmin Connect

※リンク先Garmin Connect の下の表にある「統計 分割 各ゾーンの時間」の「分割」を見ると、周回のラップが分かります。

 連休でしたが、ランナーはそれほど多くは無かったです。11時頃から観光客が増えてきましたが、LSDペースではあまり支障無く、青空と新緑を時々見上げながら、気分良く走ることが出来ました。

  (*^▽^*)

リンク先:Relive
リンク先:Relive

 左足関節に若干痛みがあるのを懸念していたので、痛みが出たらすぐに止めようとも思っていましたが、このペースならば大丈夫でした。

 最初から10周以上は走らないつもりでいたので、100kmウルトラを走るペースよりも速く走りましたが、「50km」って、やっぱり疲れますネ。6月の"柴又100K"と"サロマ湖100kmウルトラマラソン"は今日の倍の距離を走る分けですネ‥気合入れなくっちゃ!

  ((o(; ・`д・´)o"))

 

 ナンとか9時間半前後で走りたいと思っていますが‥それだけのトレーニングをしなくては‥頑張るしか他に方法は無いですネ。

  (・_・)

 

 何年か前に5月に累計500km以上を走って、"サロマ湖"に臨んだことが有りましたが、本番で故障してしまった苦い経験が有ります。

 「過ぎたるは猶及ばざるが如し」

です。なので、週末のLSDをメインにして平日はソコソコにするつもりです。

 ‥イイか悪いか、どうナンだかは‥分かりませんけどネ。

 

 さて、今日の50km走で、一応、ワタクシの連休中の最大の課題は終了しました。後は‥体調に依って、出来ることをやれたらイイかぁ‥って、トコロです。

 

 皆さんは、どんな連休をお過ごしでしょうか?素敵な連休後半をお過ごしください!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

2足目! < > 忘れ物のお陰で!?

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村