2足目!

 2月4日に開催された“別府大分毎日マラソン”にナイキのズームフライで臨みましたが、その時に、ロングディスタンスのトライアスロンや100kmウルトラマラソンで使いたいと感じたコトは「サブ3とZOOM FLY!」(2月11日のブログ)に書いた通りです。

 で、その100kmウルトラマラソンを6月に2レース控えているので(“柴又100K”と“サロマ湖100kmウルトラマラソン”)、予定通りにズームフライを履こうと思っていますが、ご存知の通りこのズームフライは寿命が短いのです!

  ((Σ(゚Д゚)))

 “別大”用に購入したズームフライも温存しながら使っていましたが、更にウルトラを2レースって考えると‥練習で一度も使わなくても“サロマ”では‥???そもそも練習でだって少しは履いておきたいし‥

  (;´∀`)

 ってコトなので、2足目のズームフライを購入しました。レースは6月ですが、今のうちに買わないと在庫切れになってしまうと考えたからです。それに丁度、プレミア会員(5%割引)になっているスポーツ店が更に10%割引してくれる期間でもあったので、ズームフライとシューレース(ブログに書いたコトがありますがナイキのシューレースは‥←店員さんも「ナイキのはチョッと‥」って言っていました)を比較的安く買うことが出来ました!

  (*^◇^*)b

 店員さんにも言われましたが、連休明けだとズームフライは売り切れてしまうだろうとのコトでしたので、購入を考えている方はお早めに。

  (=゚ω゚)ノ

 今日、購入したズームフライはウルトラでも重視している“サロマ湖”用として、しばらく保管します。その前に行われる“柴又”は、正直、練習みたいに考えているのでヨレヨレになったズームフライでもイイかと思っています。

  (;^ω^)

 

 ちなみに、今日、購入したズームフライは下の写真です(新色ネイビー)。シューレースは店員さんにおススメされた蛍光色のモノを通しました。

↓↓↓↓↓↓

 1足目の色は黒でしたが、2足目はネイビー。写真でも肉眼でも、パッと見はあまり変わらないかも?

 まぁ、2足目をゲット出来たので、これで1足目は思う存分に消耗できます。けれど、ズームフライは脚へのダメージが少ないので練習で使うと楽してしまい、トレーニング効果が落ちてしまうので巧く使い分けなければイケませんネ。

  (。・_・。)b"

 

 「弘法筆を選ばず」。シューズの機能に頼り過ぎるのもどうかと思いますが、より自分のレベルと足に合ったシューズを使うのは当然のコトでしょう。ミーハーではありませんが、ズームフライはウルトラで使いたいと思っていたので、入手出来て一安心しています。

 皆さんは自分に合ったシューズや、試してみたいシューズって有りますか?お気に入りばかり履いていても、新しい出会いをせずに過ぎてしまいますからネ‥けど、お金もかかるし‥難しい‥

  (*´Д`)

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

ナンか痛い! < > 50km走!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村