“かすみがうら”を前に!

  4月15日(日)に開催される“かすみがうらマラソン”!残すところ3日まで迫ってきました。いよいよです。

  ヾ(。・・。)ゞ

 昨日、11(水)。最後の刺激を入れようと皇居を1周(5km)、レースのスタートをイメージして走ってみました。

  C= C= C= ヘ( `´)ノ

 

 これまでのトレーニングの結果を踏まえると、今回の“かすみがうらマラソン”は、前回の“別府大分毎日マラソン”と同じぐらいのタイムになりそうなので、2時間57分を前提としたペース配分を考えています。計算するとほぼ4’11”/km 前後のペースになります。

 ただ、どうしても欲があるので、できれば2時間55分を切りたいという気持ちも無い訳ではありません‥ので‥前半は4’08”/km ペースも頭に入れて様子を見ながらペース配分を変えて行こうと思っています。

 先ずは、最初の5kmを20’40”、10kmを41’20”で走ってみて、身体と相談して潰れない様に巧くレース展開したいですネ。とは言っても、ペースは気象コンディションやコースのアップダウンに左右されるので、あくまでもタイムは参考として、その瞬間瞬間の体調に集中してフルマラソンを完全燃焼して走り切るようにしたいです。

 それで2時間55分を切れたら、現状では上出来だと思います。

 

 あれっ、ワタクシってシーズン当初は2時間50分切りを目指してトレーニングしていたんだけど‥

  ( ̄□ ̄;)オヨッ

 まぁ、今となってはどうにもならないので、現状で頑張れるところまで頑張って、今シーズン最後のマラソンを終えたら、反省し改善して来シーズンを考えることにしましょうか?

  結局、成る様にしか成らないので、結果が出されるのをジット待つだけです。過度に緊張しない様に、そんな心持でレースまでを過ごすことにしま~す。

  (=゚ω゚)ノ

 

 前回のブログに、落ち着かない日が続いてい熟睡できないってコトを書きましたが、徐々に深い睡眠が取れるようになっています。

 昨夜はアルコールを飲んだせいか、久しぶりに1時間半も深い睡眠を取ることが出来ました。全体の睡眠時間は短かったけれど、熟睡した感じで朝を迎えています。気分、イイですネ!

  (((*^▽^*)))

Garmin Connect より
Garmin Connect より

 あと3日、疲労を取りながらベストな体調で当日を迎えられそうです。ただ、天気が‥雨降られちゃうのかなぁ?風はどうだろう?

 こればかりは心配してもどうにもならないですネ。考えない様にしましょう。

 

 一緒に“かすみがうら”を走る皆さん、頑張りましょうネ!宜しくお願いします。

  <(_ _)>

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

この角を曲がれば! < > 雨、風、ワセリン!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村