この角を曲がれば!

Garmin Connect より
Garmin Connect より

 新年度になりましたネ。環境や生活の変化、新しい人との出会いなどが有り、緊張感が続いている方もいるコトでしょう。ワタクシも勤務時間が15分だけですが早くなったり、大勢の新入生との出会いが有ったり、ナンとなく落ち着かない日が続いています。2月の下旬に新しく購入したGPSウォッチには睡眠のレベルを記録する機能が備わっているのですが、それによるとここ数日は深い睡眠が激減しています。通常1時間半ぐらい深い睡眠が有るのですが、昨日は「25分」、今日は「0」!?って感じです。やはり寝ていても気になるコトが有り熟睡したという実感も無く、ストレス状態が続いています。

  (((*:;;;:*)))

 小心者なので常にビクビクしていますが、このヨワムシ加減には我ながら呆れてしまいます‥体調管理には注意しているせいか、体は壊していない(チョッとだけ下痢気味なコトは有るけど)のですが‥でも、年度初めは例年コンな状態です。まぁ、いつも通りですネ。

  (・_・)

 

 さて、コンな状態ではありますが、トレーニングは頑張っています。平日にも1~2回ポイント練習(10km-TTや2km×4本 etc.計20kmほど)を行い順調にメニューを消化しています!‥が‥内容が‥

 “別府大分毎日マラソン”の時もそうでしたが、

 「これだけやれば、これだけ走れる」

って、今までの経験が再現できなくなっています。

  (*´Д`)

 こうなると、どうしても「年齢」を考えてしまいますネ。来月で53歳。決して若くは無いですなぁ‥

 ‥‥‥

 ‥‥

 ‥

 ナンと言ってイイのやら‥

 ‥

 確か36歳のシーズンにも、体力的な変化を体感したことが有りましたが、今回も「去年と違う」体の状態を痛感しているところです。

 “かすみがうらマラソン”を1週間後に控えていますが、結果を恐れずに「どれだけ力を出し切れるか」に集中して走るしかないよなぁ‥

 

 さてと、確かにワタクシなりに、やれるコトはやっています。だから実力に見合った結果がついてきます。それを恐れずに受け止めなければイケません。

 悪くても「サブスリー」でいたいと思っていますが、どうなるコトやら?

  (=゚ω゚)??

 まぁ、まだまだ続くアスリート人生の途中で、一つの曲がり角に差し掛かったに過ぎないのですが、とにかく、今週末とレース前の一週間を巧く調整したいと思います。今やるコトをやるしかないし、それしか出来ないから‥

 

 新生活も1~2ヶ月もすれば、通常になりますネ。時は流れています。

 

 皆さんも、それぞれ感じたり思うコトが有るでしょうか?

 今回は少々、愚痴っぽかったかなぁ?

  (m´・ω・`)m ゴメン…

 窓からは青い空と白い雲が見えています。素敵な週末を!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

伊香保2018! < > “かすみがうら”を前に!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村