“別大マラソン”だ!

 2月になりました。いよいよ4日(日)は“別府大分毎日マラソン”です。

  εεεヘ( ;`´)ノ

 昨年11月10日に右フクラハギを肉離れしてしまい(古傷を再受傷)、4週間はホトンド走れず、その後も2週間ほどは隔日でしかトレーニングできなかったことが響き、不充分な仕上がり具合でレースに臨むコトになってしまいました。

  (-_-メ)

 そんな状態でしたが、ナンとかレースに臨めそうなトコロまで仕上げてきました。昨年の“別大”は2時間49分で走りましたが、今回は3時間を切れるかどうかって感じです。が、これも頑張った結果ですから恥じることなくレースに臨みたいと思います。そう、“別大マラソン”は限られた人しか出場できないレースですから、「カテゴリー2」(持ちタイム2時間55分以内)で出場出来るだけでも名誉なことだと思い、また、あと何回「カテゴリー2」で走れるかも分かりませんからせっかくのチャンスを大切にしたいとも思い出走します。

 最初に書いた様な状態だったので、満足できるトレーニングが出来る様になったのは年末年始休暇になってからでした。それからの1ヶ月と1週間の間に行ったポイント練習は、

 

 ・30kmペース走   ‥2回

 ・20kmペース走   ‥4回

 ・5km×3本      ‥3回

 ・2km~1km×3本   ‥4回

 ・5km-TT      ‥2回

  etc.

 

でした。「・2km~1km×3本」や「・5km-TT」は、20kmペース走の後に行ったのが多いです。

 メニューだけ見れば良くやったように見えますが、その質があまり高く無かったので満足度が低いと言うのが本音です。

  (-_-メ)

 けれど‥頑張ったようにも思っています。一応は‥

 

 ギリギリまでチューンナップして臨むレースに出来なかったので、現時点で気合が入っていないのが正直なところです。けれど、普段、緊張し過ぎるワタクシにとっては丁度イイのかも知れません。‥たぶん、今夜あたりから寝つきが悪くなりそうですが‥ワタクシ、小心者です‥

 

 とにかく、レースでは全精力を出し切って頑張ります!

  <`~´>o"

 ちなみに、ランナーズアップデートで当日のワタクシの走りが分かると思いますので、興味のある方がいらっしゃいましたら応援お願い致します。

  m(__)m

 

 ※ナンバーカード:772  氏名:栗田浩三

  click!⇒ランナーズアップデート

 

 今年の“別大マラソン”は寒そうです。現時点での天気予報は、曇り、最高気温4℃、最低気温0℃です。

 ロングスパッツかなぁ?上も長袖に半袖の重ね着を考えています。練習でのペース走も、そんな感じかもっと厚着でしたから‥ワタクシ、極端な寒がりなんです。

 

 また、大会参戦記を書きますから、宜しくお願い致します。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

王さんのガッツポーズ! < > 2018.02.04. 別府大分毎日マラソン 参戦記!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村