“別大”まで3週!

 “別府大分毎日マラソン”まで、いよいよ3週となりました。トレーニングも最後の山場を迎えています。年末年始休暇に走り込みましたが‥思うようなペースで走れていないワタクシです。昨年11月10日に故障したコトも響いている様ですが、今までと同じようにトレーニングしても、同じ結果を出せなくなっているのを身を以て感じています。

 しかし、時は流れています。実力を正確に把握し、2月4日にフルマラソンを1秒でも速く完走出来るペースを設定しなくてはイケない時期になりました。

 これまでの20km 走や30km 走のタイムから考えても、残念ながら当初の目標

 「4'00"/km ペースでフルマラソンを完走する(2時間48分)」

のは、かなり難しいと認めなくてはイケないのですが、では、どの位ならばイケるのか?コレが難しいのですネ。

  ??(´゚д゚`)??

 と言いながらも、昨年もそうでしたがレースでは時計よりも体の感覚でペースを見極めようと思っています。が、どの位のキツさにどれだけ耐えられるのかはトレーニングで確認しなくてはならないので、もう一度20~30km 走を行って

 「どの位のキツさまで耐えられるか?」

を確認します。

  εεεヘ(; ・`д・´)ノ

 

 さて、ネガティブなことを書き並べましたが、トレーニング日誌を見ると‥実は、30km 走のタイムは昨年の3週前に行った時よりもチョッと速いんです!?昨年は、それで臨んだ“別大”で2時間49分でしたが‥ただ、風の影響があるので単純には比較できないのと、その日の体調にも大きく影響されますからナンとも言えません。それに、感覚的には仕上がり具合が悪いと感じています。

  lili(*_ _)ilil

 

 まぁ、こうやってアタフタとジタバタするのもレースならではのコトです。コレも楽しみの内だと思うコトにしましょう。

  (・_・)

 あと、一週間頑張れば調整に入ります。辛いのもあと一週間、頑張りどころです。自分に負けないように‥こういう時に限ってワタクシって野郎は自分を厳しく評価するんですヨ‥嫌な野郎です。

  (*´Д`)

 

 皆さんのい中にも、目標に向かって順調に進んでいない方がいるかと思いますが、ある意味ではソレも楽しみです。

 ご健闘をお祈りいたします。

  (。・_・。)ノ

 レース前、健康管理には気をつけましょうネ。では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

「厚底」のメリット! < > 「厚底」レポート!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村