走れた!

 11月10日(金)の朝ジョグで右フクラハギを傷めてから、チョコっとジョグはしましたが、ほぼ「禁走」状態にしていました。が、最近ようやく日常生活で痛みを感じなくなってきたので今日は皇居まで走ってみました。

  εεεヘ(;^^)ノ

 ところが、皇居の手前、大手町まで来たトコロで、乾通りの一般公開を行っていることを知りました。お巡りさんが大勢出動し歩行者を誘導していて、ランナーは歩行者とは別ルートで迂回するように誘導されました。

 まぁ、人混みで走れる状態では無かったので迂回した方が走りやすかったのですが、遠回りで信号機で待たされたりもしたので少々ストレスに感じちゃいました。

 けれど、今日は真っ青な空でイイ天気!気持ち良かったです!それに行幸通りの銀杏の落ち葉が日に照らされて奇麗でした。

 広い視界に空の青さと落ち葉の黄色が映えて、初冬らしい季節を感じました。

  (♯^◇^)b

 先週の火曜日(11/28)は休みだったので、今日と同じように皇居へ走って行きましたが、1周目で右フクラハギに違和感が出てやがて痛み出してしまいましたが、今日は1周しても大丈夫!迂回して大回りで2周しても大丈夫!ユックリでしたが長く走れるようになりました。3周目の後半で少し違和感が出たので用心して周回を終えて自宅へ戻りました。

 今日はGPSウォッチを使わなかったので、正確な距離が分かりませんでしたが(迂回させられなければ分かったのにネ)、27~28km のロングジョグが出来ました。

 明日も休みなので、様子をみながらスピードを出して走ってみようと思っています。

  ─=≡Σ((へ( `´)ノ

 

 回復してくると欲が出て、トレーニング量を増やしたり質を上げてしまいますが、それで悪化させたら“別府大分毎日マラソン”を棄権しなければならなくなるかもしれません(一昨年がそうでした)。気をつけます‥けど、なるべく頑張りたいから難しいですネ。

 たぶん、現状のままで“別大マラソン”に出場しても制限時間内(3時間30分)で完走出来ると思いますが、挑戦しなくては意味が無いので回復に合わせてトレーニングします。当初の目標(2時間50分切り)は無理でしょうが、出来れば3時間10分前後で走りたいですネ。

 ‥どうなることやら?あと、8週です‥明日の調子も見当がつかないのに8週間後の調子なんて分かりっこないですネ。

  (;^_^)

 

 年内の仕事納めまでで週末の(土)(日)が連休になるのは今日明日だけです。来週、再来週は(土)(日)のどちらかが出勤ですが、振替休みがもらえるのでトレーニングには影響しないかナ?‥何かと師走は忙しい、ワサワサと町はあわただしいモノです。皆さんも無理のないように乗り切ってください。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

師走、先ずは! < > バランス!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村