楽しまなくちゃ!

 11/10(金)に右フクラハギを傷めてから9日ぶりに走ったのが19(日)でした。このことは前回のブログに書きましたネ。途中で痛みを感じて少し歩きを入れながらのジョグでしたが、あれから4日経った本日23(木)、ユックリと6km少々ジョグしてみました。で、結論から言いますと、

「まだまだ」

って、状態です。

  εεεヾ(;・・)ノ

 痛いという感じは無かったのですが、走っている間はズ~っと「ツッパリ感」があり、スピードを出したりジョグでも長く続ければ痛くなりそうな感じでした。けれど、確実に良くなっているので、あと一週間我慢すれば‥どうなっているかな?

  °°*( ^-^ ;)??

 っと、コンなワタクシにかまうことなく、時は流れ日は進み、“別府大分毎日マラソン”まで10週間と3日となっています。この時期にスピード練習はおろかジョギングも満足にできない様じゃ、2時間50分切りは‥どうかなぁ?

  il°*(・_・;)?il

 昨シーズンを振り返れば、かなり頑張って準備してナンとか2時間49分で走れたんだから、これじゃ‥

  ilil*( _  _  ;)ilil

ってコトです。けれど、これで投げ出したら、「頑張るコト」もやめてしまうコトになっちゃいます。ワタクシは、大会に向けて「頑張るコト」にもワクワクし、苦しいけれどトレーニングするコトに楽しみとかヤリ甲斐とか意義を感じています。だから、タイムが期待出来なくたって、この状態で出来るコトを頑張りたいと思います。

 ただの一市民アスリート、スポーツ愛好者に過ぎないのだから、最終的に目指すのは、大会での記録ではなく「大会までにどれだけ頑張れたか」であるべきでしょ?

 大会でのタイムはそれを測る物差しの一つにすぎません。

 今までを振り返ってみても、充分にトレーニングしていたら、大会で目標タイムが出せなかった時でも合格点を与えられているし、充分にトレーニング出来なかった大会で、予想外にイイ結果が出た時でも満点はあげられていないのがワタクシです。

 皆さんもそうでしょ?

  (・_・)b" ?

 

 さてと、コンな風に書いてはみましたが、心の底からそうは割り切れないのがヨワムシなワタクシです。チッポケな人間です‥だから、勇気と向上心を持ち続ける様に心掛けます。そして根性を育てたいと思っています。

  <`~´>o"

 人それぞれレベルが違うので、頑張り方も人それぞれ。それをどう評価するかも人それぞれです。最後にワタクシが、ワタクシ自身をどれだけ褒めてあげられるのかを楽しみにして頑張りたいと思います。

 

 だいぶ、寒くなってきましたネ。皆さん、健康管理に気をつけてトレーニングも頑張ってください!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

9日ぶりに! < > 休みを取りました!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村