100日を切りました!

 2月4日開催の“別府大分毎日マラソン”まで100日を切りました!

 今年は2時間49分39秒でしたが、ワタクシとしてはそれなりにチューンナップして、目一杯頑張った結果だったので、来年も同じぐらいで走れれば満足できると思っています。

  εεε((ヘ( `´)ノ))

 さて、目標は2時間50分切りとしますが、トレーニングでは

 「4'00"/km-2°48'46"/ful」

をターゲットに行います。が、現状のワタクシの走力は5km-19分後半がやっとというレベルです。つまり、レースペースで5kmしか走れないってコトです。

  (( ̄□ ̄;))!!

 まぁ、休養充分で走った分けでは無いのですが、今日、5km×2本を走ってみたら、

 

 ・1本目:19:39

 ・2本目:20:56

 

 だったのでした。2本目は脚が回らなくなってしまい、レースペースを大きく下回るペースまで落ちてしまいました。

 実は、今シーズン初めての、

 「5km×3本」

をレースペース(20'00"/5km)より速く走ろうと思っていたのですが、2本目で目標タイムを大きく下回っり脚も動かなくなってしまったので、予定のメニューを断念。5kmを2本でやめて後はロングジョグにしようと予定を変更したのですが、ジョグを始めてから、

 「これじゃ駄目だ!」

って思い、1kmだけタイムトライアルすることにしました。脚にダメージが溜まった、フルマラソンのラスト1kmのつもりで走ったのですが‥

 

 1km:4:04

 

 ‥‥(--〆)‥‥ が、後半脚が回るようになったので、

 「もう1本!」

っと、 1km-2本目を敢行!

 すると‥

 

 3:51.5

 

でした‥

 「やれば出来るんだから、最初っからやれ!」

って、気もしましたが、一応、頑張ったってコトにしておきます。

 

 さてと、2月4日まで100日を切り、

 「あと99日」

になりましたが、こんな状態から目標を達成することが出来るのでしょうか?

  (・_・)?

 トレーニング日誌を見ると、昨年も同じようなレベルで頑張っていたので、昨年と同じぐらい頑張れたらイケるハズですネ。‥けれど、昨年のワタクシは、感心するほど頑張っていたので、楽じゃ無いってコトは良く分かっています。が、やれることはやらないとイケませんネ。

 フィニッシュした時に感動したいからネ。手を抜いたら感動じゃなくて後悔しか残らないから‥

 

 ところで、ブログの更新が滞っていました。ゴメンなさい。

  m(__)m

 ここ数日、仕事で雑用(?)が多く自宅に持ち帰る様なコトをしていたので、ブログを書く余裕がありませんでした。だけど、トレーニングはしていましたヨ!2回、雨の中でポイント練習頑張りました。

  (。・_・。)ノ

 トレーニングだけの生活じゃないから、時間のやり繰りも大変ですネ。雨が降ったって、走らなきゃ練習が減るだけだから、減らしたくない時は雨でも走ります。皆さんもご苦労されていることと思いますが、頑張りましょうネ。

 

 季節の変わり目です。健康管理にも気をつけましょう!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

雨の中、有り難うございます! < > “宮古島トライアスロン”申し込み!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村