雨の中、有り難うございます!

 今日の東京は朝から小雨。せっかくの日曜日なのに雨降りです。が、2月の“別府大分毎日マラソン大会”で

「2時間50分切り」

を目標にしているので、荒川でスピード練習をしてきました。トレーニングする以外に目標達成の手段は無いですからネ。

 さて、そんな雨の中でしたが、ワタクシ以外にも数人のランナーが走っていました。皆さん、熱心です。

  ;∫;∫;∫;ヘ(; ・`д・´)ノ;∫;∫;∫;

  荒川では週末によく、ハーフマラソンや10km、5kmなどのランニング大会が催されています。今朝も、8時頃だったと思いますが、大会のスタッフの方が準備にやって来ました。小規模でコース規制などはありませんが、出場選手はナンバーカードをつけてタイム測定もチップを使って行っているようです。

 

 雨の中でスピード練習をする自分に、

 「コンな時でも頑張っているんだ!」

って、チョッと褒めてあげたい気持ちになっていたのですが、大会スタッフの方々がカッパを着てテントを張ったり会場の準備をしている場面を見て、

 「大変だなぁ」

っと、つくづく思いました。それに比べたら、好きで勝手に走っているランナーなんて大したことないですネ。

 

 毎回、大会に出場するたびに大会スタッフの方々には感謝していますが、スタッフの方、一人ひとりに感謝しないといけませんネ。規模の大きな大会では、本当に大勢の方々のお陰で大会が開催されているので、このことを忘れないようにします。

 

 “別府大分”で目標を達成しようと頑張ることが出来るのも、大会関係者の方々のお陰です。感謝、感謝です。

 雨ぐらいでトレーニングにメゲていたら‥そんなんで大会に出場しちゃ失礼ですネ。

 2月4日まで、頑張ります。

  "o(・_・)o

 

 今日も荒川以外でも、各地で大小、様々なマラソン大会が開催されています。生憎の天候のところが多いでしょうが、皆さん、感謝の気持ちを忘れずに頑張ってください!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

第1段階クリア! < > 100日を切りました!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村