2km×3本!

 今日は、午前中に所要があり有休を取りました。で、お昼から、今シーズン初のスピード練習をしました!

 まぁ、久しぶりだったので脚も体もドタバタしていましたが、コンな状態からどれだけ伸びるのかが楽しみでもあります。

  εεε(((ヘ(;@_@)ノ)))

 自宅から荒川まで約5kmをジョグ。荒川で体操して、ウィンドスプリントで心拍数を上げてアップ!この時点で体重オーバーを実感!?ドスドスと走っているのが恥ずかしい程自覚できました。

 シーズン初なので、先ずは2km×3本から。ワタクシの定番メニューでもあります。フルマラソンの目標ペースは4'00"/km なので、2kmを7'40" ぐらいで3本揃えたいのですが、最初から出来っこないですネ。

  (;^ω^)

 で、コンでした‥

  1本目-7:56.9(最大心拍数-173) / 2本目-7:47.7(最大心拍数-177) / 3本目-8:39.7(最大心拍数-172)

Garmin Connect より
Garmin Connect より

 

 1本目と3本目はかなりの向かい風、2本目はその逆でしたが、3本目はイケませんネ。だけど今の実力です‥

  (。・_・。)ノ

 

 トレーニング日誌を見ると、去年はこのメニューの5回目で目標タイムで3本揃えられるようになっています。また、昨年はトレーニング中にアキレス腱に痛みも出ていたと記して有りました。現在のアキレス腱ですが、軽度の違和感を感じることは有りますが、痛みを感じたことはここ数ヶ月ありません。今日のスピード練習でも痛みませんでした。

  (^◇^)

 

 さて、昨年のワタクシのように現在のワタクシは頑張れるのでしょうか?

 手強いなぁ‥

  (・_・;)

 キツイけど、やるしか他に方法は無い。‥最後に満足したいからなぁ。

 

 今シーズンのマラソンですが、2月の“別府大分毎日マラソン”にエントリーする予定です。もうしばらくトレーニングの様子をみてから、仕上げられそうならばエントリーします。‥ホテルの予約とかを考えると早い方がイイんだけどネ‥

 

 9月も終わろうとしています。ワタクシは9月3日の“佐渡トライアスロン”が終わってからオフにしていましたが、もうオフは終わりです。これからは、週1~2回はハードなトレーニングを交えて行こうと思いますが、時々はマラニックとかで気晴らしもしたいですネ。アキレス腱にも気を使いながらネ。

 皆さんはどんな9月でしたか?これからが「スポーツの秋」本番です!楽しみましょう!

 

 最後になりましたが、今日のrelive です。

↓↓↓click!!↓↓↓

https://www.relive.cc/view/g14508922790

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

マラニック 2017.09.24.  > 足の動き!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村