· 

マラニック 2017.09.24.

 昨日は秋分の日、お彼岸の中日でした。暑さ寒さも‥ってコトで、いよいよ活動しやすいスポーツの秋がやって来ます!

 ワタクシは、“佐渡トライアスロン”が終わったのでオフシーズンです。そんなコトもあり、マラニックに出かけました。内容はピクニックに近かったかもしれませんが、鎌倉から茅ケ崎までを観光がてら走ってきました。

  εεεヘ(;^^)ノ

 先ずは、鎌倉駅から迷いながら源氏山公園、銭洗弁天、佐助稲荷へ!

 高徳院(鎌倉大仏)から長谷寺へ向かう頃には観光客も増え出して、鎌倉の細い道路は走り難くなりましたが、早めに出発したのでナンとかマラニックペースで通り抜けました。

 星の井通りまで来ると人混みは無くなり、江ノ電を見ながら海へ向かいました。

 海へ出ると、湘南の海を眺め海風を感じながら気持ち良く走れました。

 この辺りは車が多く、ヤカマシく「バゥ~ン!バゥ~ン!」っと、繰り返しエンジンを吹かしながら走る二輪車もいたりして、湘南らしい風景でした。

 お昼を過ぎると気温が上がり、お彼岸だと言うのに暑くなってきました。夏の暑さではありませんでしたが、湿度が高くイヤな感じの暑さでした。

  (@_@;)

 やかましい道路から防風林より海側のランニングコースへ進路を変えると、大勢のランナーと擦れ違う様になりましたが、この辺りのランナーの“湘南国際マラソン”の参加賞Tシャツの着用率の高さに気づきました。湘南の方々は地元愛が強い様ですネ。

 

 遠くに見えていた烏帽子岩も近づき、茅ケ崎まで来た所で海からサヨナラ。茅ヶ崎駅でマラニックを終えました。

  εεεヘ((;^◇^))ノ"

 今日の足跡を relive で!

  ↓↓↓ click!! ↓↓↓

https://www.relive.cc/view/g14444893294

 

 どうでしょう?

  (。・_・。)ノ

 

 さて、ボチボチ、たぶん2月に走るであろうマラソンを意識してスピード練習を始めなくてはイケないのかなぁ?

 明日、25日は“東京マラソン”の落選メールが届くハズなので、それを確認してから“別府大分毎日マラソン”にエントリーすることになると思うのですが、現時点でそれだけの覚悟が出来ていないのが正直なトコロです。

 ワタクシは、走るんだったら本気で臨みますからネ。

  (・_・)

 

 スポーツの秋。ホント、気持ち良く走れる季節って貴重だと思います。無駄にしないように走りたいですネ。

  (^◇^)

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

無くて七癖! <  > 2km×3本!

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村