完走賞で!

 先日の“佐渡国際トライアスロン”(大会参戦記は読んで頂けましたか?)で、ワタクシの27年目のトライアスロンシーズンが終了しました。トライアスロンをはじめてからマラソンも走るようになり、今までに数十のレースに参戦してきたってコトです。

 最近のワタクシは、1シーズンに3~5ぐらいのレースに出場しています。多い方ではないと思いますが、それでも、完走賞で頂くTシャツやタオルやメダル‥記念品が年々増えてきます。嬉しいのですが、やがてそれらは‥思い出たっぷりのタンスの肥やしになってしまいますネ‥

 で、今回は、その衣装ケースや引き出しに閉じ込められてしまった「思い出の記念品」を日常的に使えるように開放する方法をご紹介致します。

  (=゚ω゚)ノ

 ワタクシは、完走タオルを利用してクッションにしているのですが‥もう、説明はいらないか?

  (^_^;)

 

 一応‥

 

材料になる完走タオルです。今回は、この中から1/3ぐらいを使って出来るクッションの作り方です。

↓↓↓

 

 

①作りたいクッションの大きさにタオルをたたんで重ねます。

↓↓↓

 

②適当な厚さに成ったら、大きいサイズのタオルでくるみます。

↓↓↓

 

③適当に安全ピンで留めてましたが、どうやってもイイですネ。

↓↓↓

 

完成です。

↓↓↓

 これで、思い出の品を毎日使うことが出来ますネ。

  (^◇^)

 Tシャツでも同じように出来るでしょ!?

 

 はじめの内は普通にどんどん使って使い切ってから処分していました。本当は、そうやって使い切りたいのですが‥もう消耗しきれません。今のTシャツはモノが良くなって、首がデレデレに伸びたり色落ちしたりしなくなりましたしネ。だから、違う形にしてでも使ってあげようと思いました。

 

 因みに、賞状(完走証、記録証など)は、写真や新聞、ナンバーカード、IDカードなどと一緒にクリアファイルに入れて保管していま(60枚で3冊)。新聞やナンバーカード、IDカードなどは、“別大マラソン”などのメジャーレースのモノだけ残していますが、ほとんどは処分しちゃいますネ。

  (・_・;)

 さて、悩んでいるのがメダルです。随分と数が多くなったので、下げる場所が無くなってきました‥今は、格好悪いけどハンガーを使って間に合わせています。

 メダルは消耗品とは違って減らないので‥それに手放したく無いですしネ。

  (・_・)

 

 どうしましょう?

 イイ方法がありましたら教えてください。

  m(_ _)m

 

 さて、夏が終わろうとしていますネ。皆さんは、どんな夏を過ごされましたか?

 ワタクシにとっては、“佐渡トラ”のトレーニングに明け暮れたって感じで充実していました‥たぶんネ。

 その“佐渡トラ”も終わって、今はオフシーズンです。

  (´っ・ω・)っ

 マラソンシーズンは現時点で予定無しですが、“東京マラソン”には申し込んでいます。けど、もう一生分当選した(第7回までに5回出場)から今回も落選すると思っています‥“別府大分毎日マラソン”は、“東京マラソン”の落選通知が来てからエントリーすると思いますが、一応、白紙としておきます。

 

 って言うコトでした。では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

2017.09.03. 佐渡国際トライアスロン大会 参戦記!(後編) < > 無くて七癖!?

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村