“佐渡トラ”を前に!

 4日後の9月3日(日)は、“佐渡国際トライアスロン大会”です!もう、今更ジタバタしてもどうにもならないところまで来ましたが、ここでウカツに怪我でもしたら致命的なことになります。だから最近は、階段や荷物を持ち上げる時など、慎重にしています。大事な体ですからネ。

  (・_・)

 ここまで、ワタクシなりにソレなりの精力を注ぎ込んで、ソレなりに頑張って来ました。ここ数日、気の緩みが出てしまいましたが、2ヶ月ほど前からの日々を振り返れば‥

 「良くやった!」

って、言ってあげたいです。

  ( ̄◇ ̄°*) ・゜

 とは言っても、理想的なトレーニングが出来たかと言うと‥チョッと、いや、大分?違っているかなぁ。

 正直言って、思うように体が動かなくなっているのが現状ですが、52歳だけれど、良くやっていると思いたいです。

  (=゚ω゚)ノ

 さて、今回のレースですが、色々と考えた結果、

 「楽しみ重視」

で、展開したいと思います。

 決して、消極的になっているのではなくて、積極的にレースを楽しみたいと考えています。

 だから、手を抜こうとか、楽しようとかではなく、ギリギリ耐えられるペースを見極めて、辛くならないように楽しもうと思います。だから、タイムとか順位は気にしないようにします。

 たいてい、レースの前には、

 「スイムをどのくらいで上がって、バイクはどのくらいで、ランは‥」

って、かなりリアルにシミュレーションするのですが、今回は大雑把にしかしません。計画通りに進めることよりも、その場その場での判断と自己管理を楽しもうと思います。身体と対話してペースを決める。無理はしないが、楽もしない。

 そして、全部出し切る!

  (^◇^)b

 で、その結果が実力だと素直に認めたいと思います。

 トライアスロンでは、一昨年(2015年)の“佐渡トラ”以来、満足なタイムが出ていませんが、不満足なタイムであってもそれがその時点での実力だと認められるようにしたいと思います。その為のも、タイムや順位よりも、レースまでの過程とレース中にどう判断しレース展開したかを重視します。

 

 さて、心配なのは天候ばかり‥と言いたいのですが、北の方から飛んでくる物騒なモノの心配までしなくてはならない現状です。大丈夫かなぁ?

 もしも、レース中にJ-ALERTが出されたら、どうなるのか?

  (・_・)?

 なんて、コトまで考えてしまいます。

 まぁ、結局は成るようにしか成らないので、考えるだけ無駄ですネ。

 だから、考えないようにしま~す。

  (=゚ω゚)ノ

 その代わりに、観光をどうするかを考えま~す!

  (^◇^)

 とにかく、楽しみたいです。一緒に出場する方々と素晴らしいレースにしたいと思います。

 宜しくお願い致します。

  m(_ _)m

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

観光ラン! 

 2017.09.03. 佐渡国際トライアスロン大会 参戦記!(前編)

 

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村</a