自転車どう送る!?

 9月3日(日)に“佐渡国際トライアスロン大会”に出場します。その前に自転車を宿泊するホテルへ送るのですが、いつもは近くのヤマト運輸の営業所へ持ち込んで「ヤマト便」でお願いしているのですが、どうやら「ヤマト便」で送れるサイズが小さくなったようで‥ワタクシの使っている段ボール箱だと「家財宅急便」になってしまうようです。

  (・_・)

 上の写真は、先日“佐渡トライアスロン”の大会事務局から送られてきた「最終案内」の中に同封されていた自転車の発送についての案内なんですが、大会でも推奨されているヤマト運輸でワタクシの自転車を送ると「家財宅急便」の「Cランク(3辺の合計が250cmまで)」を僅かにオーバーするので「Dランク(3辺の合計が300cmまで)」になり、東京⇒新潟の料金は10,050円です!?

  (( ̄□ ̄;))!!

 「Cランク」だとしても7,350円!「ヤマト便」で送っていた頃よりも高くなってしまいます。

  (*´Д`)

 で、ちょっと調べてみたら、西濃運輸だと自宅まで集配に来て頂いても6,392円でした!

  (^◇^)

リンク先:西濃運輸HP
リンク先:西濃運輸HP

 以前、業者によって取り扱いが乱暴なところもあるとか、積み替え回数が多い業者だと荷物が傷みやすいとか聞いたことがありますが、今まで自転車を何十回段ボールで送ったかは数え切れませんが、どこの業者でも酷い扱いをされたことはありませんでした‥大手の業者だけですが。だから、安い方がイイでしょ!?

  (*^_^*)b

 もっと探せば他にもあるのかもしれませんが、今回はヤマトさんのサービスが変更されたので、いつもと違う形でお願いすることにしました。もう、インターネットで注文済です。

 9月1日(金)には佐渡に届くようにしたのですが、集荷日は29日まで大丈夫なんですネ。それでもギリギリは怖いしコチラの都合もあるので8月27日(日)に取りに来て頂くことにした。24日(木)位で考えていたので少し練習できる日が増えました。

  (*^▽^*)

 

 コンな感じで“佐渡トラ”の準備も進んでいますが、肝心のトレーニングは‥頑張っているつもりナンですが、思うように伸びていません。まぁ、結果よりも過程が大事ですから、今を頑張りま~す。

  (=゚ω゚)ノ

 

 お盆休みに入りましたが、トレーニングを優先的に過ごせそうです。感謝致します!ただ‥残念なのはレース2週前の週末が研修会やら研修旅行が4日間連続になっていてトレーニングできないんです‥まぁ、このくらいは何とかしましょう。

 

 皆さんも充実したお盆休みを!

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

クレージー!? < > 拾った方いませんか!?

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村</a