クレージー⁉

 昨日は一日中、驚くほど寝てしまいましたが、今日はトレーニング頑張りましたヨ!

 自転車で160km走ってからジョグを3.5kmしました。ジョグ3.5kmは大したトレーニングではありませんが、自転車の後は走るモノだと身体に覚えさせるためにチョッとだけ走りました。

  (。・_・。)b

 ガーミンだとコンな感じです。

↑↑↑ bike リンク先:Garmin Connect ↑↑↑
↑↑↑ bike リンク先:Garmin Connect ↑↑↑
↑↑↑ jog リンク先:Garmin Connect ↑↑↑
↑↑↑ jog リンク先:Garmin Connect ↑↑↑

 

 「頑張った」って言えるほどのモノじゃ無いカモしれませんが、バイクの心拍数をみてください。最後の方でやっぱり頑張っているでしょ?

 バイクは折り返してから向かい風だったので、スピードは出ていませんが、5時間23分から6時間35分ぐらいは心拍数が140 bpm 以上でこいでいました!荒川ロックゲートの手前は短い登り坂なんですが、そこを登ってフィニッシュと決めて落とさないようにこぎ続けました。途中で心拍数が落ちているところは車止めを通過する所で、減速や一時停車を余儀なくされた所ですが、1時間10分以上は向かい風と戦い続けました。

 まぁ、これだけの心拍数でこれしかスピードを出せないってコトは、実力がそんなモンってコトなんですけどネ。

  ( ゚Д゚)

 ところで、3時間34分ぐらいのところで心拍数が急激に跳ね上がっていますが、これは吉見総合運動公園の管理棟で休憩中に、冷たい飲み物をゴクゴク飲んだせいで心臓がビックリして不整脈が出てしまった時です。ワタクシ、時々あるんですネ。気をつけなくては‥

  (;´・ω・)

 今日は、レース本番で水泳から自転車に移るであろう7時20分ぐらいから、自転車のトレーニングを始めました。たぶん、本番では6時間40分から7時間10分ぐらいで自転車を終えるので、走り出すのは‥14時から14時半頃かなぁ?

 丁度、今日と同じぐらいに走り出すハズなんですが、今日、思ったのは、

 「クレージー!」

 自分で走りながら、

 「気違いじみている!」

って、思いましたヨ。

  ;;;(@_@;);;;

 ガーミンだと気温が31.1°になっていますが、もちろん直射日光の当たる場所では40°を超えていたでしょうネ。

 ジョギングペースで心拍数が140bpm を軽く超えてしまう環境で、42.2km を走るんですヨ!もちろん、泳いで自転車に乗った後にネ。

  (( ̄□ ̄;))!!

 去年の“佐渡トラ”もそうでしたが、こんな気温でトライアスロンをしたことが何度かありました。で、一度だけかなぁ?イイ感じでレース展開して、順位もワタクシとしては上位に食い込んだコトがありました。その時は、ランの前半を意識的に抑えて、陽が傾いてきてから「いつも通り」のペースで走り出したんですヨ。

 今のワタクシの体力を考えたら、暑くなったらランの最初は歩いた方がイイかもしれないですネ。

  (・_・)

 ‥当日、暑くならないコトを祈りますが、過酷な環境で「クレージー」なレースをするのがトライアスロンですから、暑くなった方が面白みが増すんですけどネ。

 それを身体の状況と環境を考慮したうえで、どのようにレース展開して、自己管理できるかが面白いし、巧くいった時に達成感を感じられるんですヨ。

 だから、体力が落ちたと実感していても続けているんでしょうネ。

  ヾ(。・・。)ゞ

 自己ベスト更新の可能性は低くなっているでしょうが、楽しみ方は年々巧くなってきたと思っています。

  (^◇^)

 

 52歳、頑張って巧く楽しんでいます。皆さんはどうですか?

  (。・_・。)ノ

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

こんなことも! < > 自転車どう送る!?

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村</a