風は味方か!?

 今日は、日曜日に休日出勤した分の振替休みでした。暑かったけれど、

 「荒川で自転車→隅田川テラスでジョグ」

の定番トレーニングをしました。

 荒川は風が強くて、追い風ではチョッと頑張っただけで42~45km/h のスピードを出せませたが、向かい風は‥参りました‥

  ─=≡Σ((( `´)_o オイカゼ!!

  ─=≡Σ(((~_~;)=33‥ムカイカゼ‥

 で、自転車をソコソコ頑張っていて感じたのですが‥暑く無い!?

 気温は高いハズなのに、体感的には暑く感じませんでした。この間の土曜日は自転車でも暑く感じていたのに‥

 土曜日よりは気温が少し低かったのカモしれませんが、風がこれだけ強く吹くと、暑さに関しては楽になりますネ。

 ‥でも、走りには影響しますけど‥

 風は味方か?敵なのか?

  アツクナ~イゝ(*^▽^* )Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ ススマナーイ

 

 ってなコトを考えながら、自転車をこいでいました。

  (。・_・。)b

 

 その後、隅田川テラスを走りましたが、永代橋を渡っていたら丁度「ホタルナ」がやってきたので動画を撮りました。

 「ヒミコ」って言うのが初代で、「ホタルナ」は二代目なんですが、良く似ていて区別し難いです。見分けるのは、両サイドにボコボコが出ているかどうかで、ボコボコしている方が「ホタルナ」です。

 「ヒミコ」も「ホタルナ」も、隅田川の近所に住んでいるのであまり珍しさは無いけれど、橋の上から真正面で見ることってそうは無いです。時刻表を調べて狙って行けば簡単ですけど、そこまではねェ‥

 せっかくだから、動画を撮って皆さんに見てもらおうって思いながら撮影しました。

 どうですか?

  (=゚ω゚)ノ

 

 さて、“佐渡国際トライアスロン大会”まで50日とチョッとです。左の肩鎖関節に痛みがあって泳ぐのが厳しいのと、やはり左のアキレス腱の痛みも無い訳では無いのですが、それなりに頑張っています。昨年は練習不足もあって暑さにヤラレてしまいましたが、今年の“佐渡”は頑張りたいです!だから頑張っています!

  "o<`~´>o"

 

 そう言えば、梅雨明けはどうなっているのでしょうか?激しい雨で被災した地方の方々も心配ですネ。お見舞い申し上げます。

  m(__)m

 東京はもうスッカり「夏」らしくなり、熱帯夜にもなっていますヨ。でも、ワタクシは冷房を使いません!エコロジー!節電!‥環境保護のため、地球のため、100年後の人類に恨まれないように、ホッキョクグマのために、南の水没しそうな島の人々のために、そして暑熱順化(これは自分のため)!‥という隠れ蓑を使っていますが、ただのケチでした。

  (;^ω^)

 だけど、本当に暑い時は冷房使うと思います。

  (・_・)

 皆さんも、暑さと巧く付き合いながら頑張ってください。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

初心者・初級者の皆さん! < > 近況報告 7.16.!


 「ヒミコ」も追加します!
 実は今日、「ホタルナ」の前に「ヒミコ」を映したので‥


↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村</a