インソールで 2!

 昨日のブログの続報です。「インソールで!」のブログで、普段は足底腱膜が痛くなることはほとんど無いのに、“柴又100K”と昨日のトレーニングでも足底腱膜が痛くなってしまったのは、インソールのせいかもしれない、っと書きました。

 今朝起きて、恐る恐る右の足底腱膜の調子を観察すると‥それほど痛くなかったので、インソールをもともとシューズに使われていたモノに変えて、皇居にLSDに出かけてみたのですが‥どうなったと思いますか?

  ??(。・_・。)??

 昨日もそうでしたが、1週前の“柴又100K”の疲れが残っていたのでゆっくりとしか走れませんでしたが、1周5kmの皇居をユルユルと1周、2周と走り、昨日痛みが出てしまった3周目に入ると‥12km、13km、と、痛まない!?4周目に入っても痛まない!?5周目も大丈夫!

  (^◇^)

 ってことで、心配していましたが、足底腱膜が痛むこと無く走ることができました!もちろん、当初心配していた左の腸脛靭帯も問題無しでした!

  ((^◇^))

 っで、6周(30km)すると、さすがに疲れましたネ。先週100km走ったんだからねぇ。でも、

 「この状態で走るから強くなれる!」

って、言い聞かせて結局皇居を10周、50km走ることができました!

  (((^◇^)))

 1周、5km毎のラップはコンなでした。

 

  30:10 / 28:25 / 28:49 / 28:47 / 28:16 / 29:10 / 29:46 / 29:21 / 28:02 / 27:35

   //total-4:48:26 // avr-28:50

 

 まあ、コンなモンでしょうか?

 予定では、これを昨日やって、今日も頑張れるだけ走りたかったのですが、今日、走り終わって、

 「もう、走りたくない」

って言うのが本音です。

  (*´Д`)

 

 さて、インソールですが、ワタクシの場合、市販のモノは合わないみたいですネ。これだけで確定的なことを言うのは早いと思いますが、正直言って“サロマ”が終わるまでは市販のインソールは使う気になりません。

 また、もともと使われているインソールで気になることも無いので、今のところこれでイイだろうっていう心境です。

 

 一つだけ強調しておきますが、市販のインソールを否定しているのではありません。それによって痛みや苦痛が改善された方がいても全く不思議だとは思いません。ただ、現時点でワタクシは使いたくないってことです。

  (=゚ω゚)ノ

 

 さて、“サロマ湖”まであと2週間です。もうあと一週間頑張れば、ナンとかなるよういな気がしています‥あと一週間、雨降りだろうと走らないと‥ネ。

  ;;;;;;;ヘ(;;・・;)ノ;;;;;;;

 

 「努力に憾うらみ勿なかりしか」(五省より

 後悔しないように、やれることはやっておきます。

  "o(。・_・。)o"

 

 東京は梅雨入りしましたが、今週末は雨降りになりませんでした。だから、コンな風に走れました。お天気の神様に感謝いたします。

  m(_ _)m

 

 

 皆さんは、どんな週末を過ごされましたか?梅雨の最中で雨が降らない週末って、貴重だと思います。来週末はどうでしょうネ?

  (・_・)??

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

インソールで! < > “サロマ”10日前!

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村