繊維も!

 明日は“柴又100K”です!だから今日はカーボローディング。明日の朝まで炭水化物漬けですが、今朝は「食物繊維」を意識して摂りました。レース当日は普段よりも早起きしますが、それでもトイレでスッキリと出せるように‥気休めかもしれませんが‥前日の朝は繊維を摂っています。具体的には、

 

 ・モズク ・納豆 ・キムチ ・バナナ ・グラノーラ

 

って、実は写真からパンをなくして魚にすれば普段と同じ朝食です。あと、プロテインも摂ります!‥バナナは食べないことが多いけど‥ヨーグルトも食べますが、今朝は少なめにしました。摂り過ぎるとレース中にガスが溜まりそうな気がするからです。

   "o( ´▽`*)o=ззブ~ッ‥

 食事は人それぞれ好みがありますから何を食べてもイイと思うのですが、

 

 ・炭水化物の割合を多くする。

 ・タンパク質は多少摂っても脂質は極力控える。

 ・レース前日の朝は「食物繊維」を摂るようにする。

 

‥ワタクシはコンナ感じにしています。

 あとは量とタイミングですが、一度にたくさん摂り過ぎないように、そしてトータルでも食べ過ぎないようにだけ気をつければイイと思っています。それと「ウォーターローディング」って言葉もあるように、水分も前日から多めに摂りましょうネ。

  (・_・)b

 

 最近、年齢のせいでしょうか?たくさん食べるとなかなか消化されなくなったような気がするので、気をつけてシッカリと噛んでユックリ食べています。レース中の補給もジェルなど味の濃いモノはお腹が緩くなるので気をつけています。

  (;・_・)

 

 さて、ちなみに写真の食べ物をどんな風にして食べているかですが‥

 ・モズク、納豆、キムチ、は混ぜちゃいます!?

 おすすめしませんが、毎朝そうやって食べています。

 ・グラノーラ、プロテイン、ヨーグルト、オレンジジュース(グレープフルーツジュース)、も混ぜちゃいます!

 これは、お勧めできます!

  (=゚ω゚)ノ

 

 明日の天気予報は晴れで、最高気温は24~25℃(15時)です。日陰がないコースなので暑くなりそうですが、真夏日にならないようなので助かりました。

  (*^。^*)

 とは言っても熱中症には充分に気をつけて、ウェアー選び、給水、水浴びなどで対策を講じます。

 一緒に“柴又100K”に出場される方!それぞれの目標を達成できるように頑張りましょう!そして楽しみたいですネ。宜しくお願い致します。

  (^◇^)

 他にも各地でランニング大会やイベントが開催されると思いますが、全国的に天候には恵まれそうですネ。楽しみましょう!イベントに出場されない方も、梅雨の季節を前に週末の晴れは貴重になります。有意義に過ごしましょう!

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

“柴又100K”は、こう走る!   大会参戦記!

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村