旅行手続き!

 先日、6月に開催される“サロマ湖100kmウルトラマラソン”の大会オフィシャルツアーの代金を支払いました。その数日前には、9月に開催される“佐渡国際トライアスロン大会”のツアーの回答が届きました。“佐渡トラ”は申し込み開始時刻に合わせてFAX(いまだにネットではない!?)を送りましたが、送信がつながるまで45分以上かけ直しを繰り返しました(ず~っとコンビニのファックスを独り占めにして!)。

  (((φ(`д´; ))))...

 にもかかわらず、第2希望のホテルになりましたが、宿泊先が確保できたのでホットしています。だけど、

(株)日本旅行新潟支店さん、インターネットで予約できるようにしてくださいヨ。

  (*´Д`人)オネガイ

 

 あらあら、苦情を言いたくて書きだしたんじゃないのに‥

 改めまして、大会に出場するためのホテルや飛行機、新幹線etc.の予約です!大会のエントリー合戦も壮絶ですが、宿泊先の確保もかなり大変ですよネ。場合によっては、レンタカーなどの予約も必要に‥ネ。多くの大会が、旅行会社が代行するオフィシャルツアーを準備していますが、個人でホテルや交通機関の予約する方も多いと思います。

 ワタクシの年内の遠征を伴う大会は、先に挙げた6月の“サロマ湖”と9月の“佐渡トラ”の2大会のみになりそうですが、それでも、どの大会のホテルの予約がどうなっていたか、支払いはいつからかいつまでか‥etc.うっかり忘れそうになったりします。そんなこともあるので、少しでも楽な大会オフィシャルツアーにしました。まぁ、色々と苦情を言いたくもなりますが、とにかく楽ですから‥それに、“サロマ湖”は、大会のツアーでないと出場不可能と言ってイイほど個人で移動するのが困難な大会です。まぁ、デッカイど~、北海道ォ~!ですから、バスでの移動距離が半端じゃないからネ。たった2泊3日のツアーでも、宮古島で4泊5日するのと大差無いくらいのツアー代金を支払っています。

  (( ̄□ ̄;))!!

 アリッ、やっぱり苦情ばかり書いている!?

 

 まぁ、何はともあれ、旅行を伴う大会は大変だってことでした。

 ワタクシ宮古島に行く時に、どこの会社のレンタカーを予約したのか分からなくなってしまった経験もありますので(PCが故障してメールが確認できなくなったことがあるんです)、いちいちメモって保管するようにしているのですが、間が空くから忘れちゃうんですよネ。日時が決まればカレンダーにも書き込んでいますが、時々

 「ハァッ!」  (((; ・`д・´)))!!

って思い出して確認するんですが、そのたびにヒヤッとします。

  ((@_@;;))

 

 で、現在、ワタクシは“佐渡トラ”のツアー会社から請求書待ちの状態です。それが届いて支払えば、年内の旅行手続きは完了します。一応、一安心しています。

  εホッ‥(*^。^*)

 あとは、トレーニングです!これが肝心。

  ((へ(; ・`д・´)ノ))

 

 ‥トレーニング‥か‥今度の日曜日は“柴又100K”ですが、あまり走り込んでいません。壊れるのを恐れていたりして‥けれど、完走はできるメドは立っています。たぶん10時間はきれる‥かな?って感じですが、暑そうだし何が起こるか分かりませんからネ。

 “サロマ湖”の前哨戦と位置付けているので、それなりに走りたいと思っています。

 ってコトで、今回はこれで。本当は「大会+旅行」って大変だってことを書きたかったのでしたが‥駄目ですネ。

  (;^‗^)

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

暑くなりました‥が! < > “柴又100K”は、こう走る!

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村