マラソンランキング 29位!

 月刊誌「ランナーズ」はご存知ですよネ。

 その出版社が「全国マラソンランキング」というモノを発表しているのもランナーの間ではお馴染みですネ。で、2016年4月~2017年3月の「全日本マラソンランキング」が発表されました!

 一応、

「(注意)本誌に掲載されたデータの無断転載を禁じます。‥」

っと、書かれていたので、写真は表紙だけにしておきますが、「男性51歳」が載っている19ページを見ると、29位にワタクシの名前が載っています!

 29位!ワタクシの自己最高順位です!

  ヽ((^◇^))/”

 「29 栗田 浩三 東京 2:49:29 ‥」

 ちなみに一つ上の28位の方とは1秒差でした。

 

 歳を取るにつれて順位が上がているのは‥肉体年齢が若いのかナ?精神年齢が幼いのは自覚しているんだけどネ。

  "f(´゚д゚`)

 

 ハハっ、ナンにしても自己最高順位!嬉しいモノです。今までは35位が2回でしたが、元来、持久走よりも短距離走の方が得意だったのに得意ではないマラソンでも頑張っているので、我ながら褒めてあげたいです。

  (=゚ω゚)ノ アンタハ、エライ!

 

 皆さんも確認してみましたか?

 今回は、全日本マラソンランキングの結果をご報告しながら、「自慢話」をしちゃいました。悪しからず。

  m(_ _)m

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

皇居10周 50km! < > 暑くなりました‥が!

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    韋駄天丼 (土曜日, 20 5月 2017 06:35)

    ランキング自己最高位、おめでとうございます!
    短距離が得意なのにランキング29位とは、マラソンは練習で速くなれると希望を与えて頂きました。そして気合が入りました!栗田さんに少しでも近づけるように頑張りたいと思います。

  • #2

    栗田浩三 (土曜日, 20 5月 2017 14:40)

    韋駄天丼 さん、
     コメント有り難うございます!恐縮です。
      <(*_ _)>
     持久的な体力要素は瞬発的な体力要素よりはトレーニングで伸ばせますネ。頑張り甲斐があります。
     マラソンは体力だけではなく技術的な要素も大きいので、心技体の三要素を鍛えれば記録は伸ばせます。きっと、すぐにワタクシなんか追い越せるでしょうから、更に上を目指したください!