皇居10周 50km!

 東京は、昨日の土曜日は雨降り。そして今日、日曜日は曇り空でした‥そのお陰でしょうか?なんか、空気が洗われた感じで清々しく気持ち良く皇居を走ってきました。

 今シーズン初めての50km走でしたが、そこそこイイペースで走れました!

  εεεヘ(;^^)ノ

 

1周(5km)のラップ

29:29 / 28:38 / 27:48 / 26:54 / 26:44 / 26:31 / 26:43 / 26:18 / 26:24 / 23:59 // total-4:29:33

 

 3周目まではペースを抑え気味にして、4周目からは走りやすいペースで走ってみました。途中でトイレと給水で4回ほど時計を止めましたが、それぞれ1~2分程度だったと思います。ペースが速過ぎるかとも思いましたが、意外と最後の10周目になっても余力があったので、ラストはペースを上げて走れました。

  εεεヘ(;*^-^*)ノ

 

 50kmを4時間29分。ワタクシとしては上出来です。

  (*^-^*)

 ず~っと左アキレス腱痛に悩まされていましたが、2月の“別大マラソン”以降はトレーニングをユルユルとしていたので、最近は強い痛みは出ていません。けれど、違和感とか押さえた時には痛みが出るので、走り込んだら痛みが強くなりそうな感じです。気を付けなくては!

  (・_・;)

 

 6月の“柴又100K”と“サロマ湖100kmウルトラマラソン”まで、壊さないようにトレーニングして行きます‥9月の“佐渡国際トライアスロン”に照準を合わせていますけどネ。

 

 さて、今日も各地でマラソン大会が開催されていたと思いますが、参加された方、どうでしたか?また、ボランティアや応援で大会を支えてくださった方、お疲れさまでした。

 皇居は芝も柳をはじめ若葉が瑞々しい青さでした。サクランボも色づき始めていましたヨ。1年の内でも最も走りやすい季節でしょうか?秋もイイけど初夏もイイですネ!貴重な季節です。楽しんで走りましょう!

  εεεヘ((^◇^))ノ

 

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

マリンシューズで! <  > マラソンランキング 29位!

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村