“宮古”2週前!

前輪パンク!
前輪パンク!

 4月23日の“全日本トライアスロン宮古島大会”まで2週間となりました。この週末はbike を中心にトレーニングしたかったのですが、思うように行かず‥

  (*´ω`*)

 ‥土曜日の朝は、雨が降っていたのでプールでswim 、泳ぎ終わると雨がやんだのでbike!荒川へ行きましたが、途中でパンクのアクシデント!スペアタイヤに張り替えそこから引き返したので65km でおしまい。予定の半分ほどしか乗れませんでした。そして今日、日曜日も朝から雨、インドアトレーナーでbike を1時間こいでから皇居へrun !自宅を出た時には一旦やんでいたのですが、再び霧雨に、そして小雨、本降り‥ズブ濡れになって皇居を5周して帰ってきました(皇居1周5km×5周=25km、+往復10km、計35km)。

 皇居の周回ラップ(1周:5km)は、

  

 ①26'17"/ ②24'23"/ ③24'11"/ ④24'00"/ ⑤23'48"// totl-2:02'40"

 

 レースペースよりも速かったかなぁ?雨降りのせいか、ついついペースアップしてしまいました‥このペースでトライアスロンのrun パートを走り切れればイイんだけど、自信ありません‥

  (・_・)

 トライアスロンのrun では3時間40分を切れたら上出来だと思っているのですが、フルマラソンのタイムと比べるとあまりにも遅い(昨シーズン、“別大マラソン”は2時間49分)ので、今回は少しrun に力を入れようかと思っていますが‥キツイかなぁ?‥最近、体力的な問題を感じている51歳のワタクシです‥

 

 さて、今回の“宮古島”ですが、完走を第一の目標とします。もともと記録を狙っていなかったのと、そのせいかトレーニング量も思うように稼げずに今日まできてしまいましたので‥たぶん10時間半~11時間ぐらいかかりそうです(大会ベストは9時間59分)。とにかく、今のパフォーマンスレベルで頑張れる範囲で精一杯レースします!

 とは言っても、ただ完走するだけじゃモッタイ無い!9月の“佐渡トラ”につながるように、あれこれと考えながら賢いレース展開をしたいと思います。

   (=゚ω゚)ノ

 

 東京のお花見は、今週末がのラストチャンスでしょうか?

 ワタクシの部屋から見える、小名木川(おなぎがわ)の桜は満開です。都内では咲き遅れていましたが、あと数日は楽しめそうです。

 

 暖かくなってきましたネ。楽しく走りましょう!

  εεεヘ(;^^)ノ

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

2017年度は! < > BIKE 発送!

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村