2017年度は!

 「ジョグ・ラン講座 2」へようこそ!

  (*^◇^*)

 今日から2017年度が始まりました。先日、9月3日に開催される“佐渡国際トライアスロン大会”の当選メールが届いたこともありますので、今年度のレーススケジュールをザックリと考えてみました。

 現在、出場が決定しているレースは、

 

 ・4月23日、“全日本トライアスロン宮古島大会”

 ・6月  4日、“柴又100K”

 ・6月25日、“サロマ湖100kmウルトラマラソン”

 ・9月  3日、“佐渡国際トライアスロン”

 

です。

 あとは、マラソンシーズンにフルマラソンを1~2つ出場すると思いますが、今年度は9月の“佐渡トライアスロン”を一番重視して臨もうと思っています。

  <`~´>o"

 フルマラソンや100kmウルトラマラソンでも自己ベストを目指したい気持ちはありますが、全部に全精力を注ぎ込むのは難しいですから優先順序を考えると、“佐渡トラ”が一番になりますネ。

 昨年の“佐渡トラ”は、練習不足とレース中の暑さで無様な結果に終わってしまったので、名誉を挽回したいと思っています。6月の2つの100kmマラソンは、“佐渡トラ”の基礎作りと位置付けて頑張ってみたいです。

 ただ、故障や体調によっては予定の変更もあり得るので、その時はその時でまた考え直します。

 

 実は、フルマラソンでの自己ベスト更新も目指したいのですが、どうしてもアキレス腱に負担がかかるので、フルは様子を見ながらってコトにしておきます。

  (=゚ω゚)ノ

 

 さて、皆さんも新年度の予定を考えていると思いますが、レースに申し込んでも抽選だったり先着順だったりで、思うように出場できないから予定が立て難いですネ。それでも、本命のレースを定めておかないとどれも満足できない結果に終わることもあると思うので、できるだけ考えておきましょう。それと多くのレースに出場し過ぎるのも、記録を狙い難くなる要因になりやすいので、計画的に申し込みましょうネ。

  (^◇^)b

 

 最近の東京は冬のような寒さで、桜も開花はしたモノのなかなか咲き進まず、満開まではもうしばらくかかりそうです。

 体調管理にも気を付けたいですネ。

 それでは今回はこの辺で、では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

第二巻が始まるヨ! < > “宮古”2週前!

↓↓↓ click! ↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村