ピンチかぁ!?

 本日、11月3日(土)文化の日は‥休日出勤でした。が、早く終わる業務だったので、帰宅途中に皇居へ寄って走って来ました。夕方4時チョッと前から走り出すことが出来ました。

 εεεヘ(;^^)ノ

 ンが‥右フクラハギの古傷が‥

  (;´・・`)

 右フクラハギの古傷は、ワタクシにとっては名誉の負傷です。

 ※参照⇒回顧録 〈2011年~2012年シーズン〉~川内、中本のマッチレースを観て‥

 しかし、昨年も今頃、この古傷を再発させてしまい、2月の"別府大分毎日マラソン"にベストの状態で臨むコトが出来ずに苦い思いをしたのでした。その古傷が、今日、皇居を走っていて2周目の竹橋辺り(走り始めて7km位)でイヤな感じにヒキツる様に感じたのでした。マズイです。っで、6周したいと思っていましたが、3周(15km)で引き上げました‥すぐに止めなかったのもナンとも‥

  ⇒relive

 やはり、最近になってトレーニング強度を上げて来ていたので無理が祟ったのでしょう。大ピンチにならない様に自重します。

  (・_・)

 そんなだったので、今日は夕方5時過ぎ位に皇居の桜田門で帰り支度をしたのですが‥すっかり陽が落ち暗くなっていたので、荷物をライトで照らしながらダイヤル式のカギの番号を合わせようとしたのですが‥見えない!?

 ワタクシは、リュックのファスナーにダイヤル式のカギを掛け、リュック自体はこれまたダイヤル式のチェーンキーでベンチなどに掛けているのですが‥このダイヤル番号が‥

 老眼で、街灯の明かりだけでは番号が見えないコトは承知していたので、リュックのポケットに小型の懐中電灯を入れておいたのですが、それで照らしてもダイヤルが読み取れない!?

  (( ̄□ ̄;))!!

 お若い方には理解でいないでしょうが、老眼になると暗さにも弱くなるしLEDライトでピカピカ反射されると‥読めないのです‥

 小型の懐中電灯を口にくわえ、両手を使ってダイヤルを回し続けて、5~6分かけてようやく番号を合わせるコトが出来ました。

  "f(;´∀`)

 走っていてピンチを感じ、走り終わってまたまたピンチに見舞われた文化の日でした。

 今度からは、小型の懐中電灯と老眼鏡を用意しなくちゃイケない様です。若い頃は、街灯の明かりで見えていたんだけどネ‥時の流れを感じましたが、それを言い訳にしない様に希望は大きく目標は高くしたいと思いましたとサ。

 では、さらばじゃ!”∖(^_^*) 

 

 

セルフ・エフィカシー! < > 愚痴ですが!?

 

☆★click!★☆

有料レッスン

(チャリティー)

☆★click!★☆

 

 

↓ ↓ ↓ click! ↓ ↓ ↓


にほんブログ村